失恋の体験談

浮気され、彼から別れを切り出され、心もプライドもズタズタになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校の文化祭に行ったときに知り合ったイケメンに恋をした

出会いは私が高校1年生の時で、彼は友達のクラスメイトでした。同じ学校ではありません。
友達に誘われて、彼女の学校の文化祭に行った時に、仲の良いクラスメイトとして紹介されました。
私よりもかなり背が高くイケメンだったので、モテそうだなというのが第一印象です。
実際話してみると明るくて性格も気さくで、誰とでも友達になれそうなタイプの人でした。
良い印象しかなかったので、あっという間に恋に落ちてしまいました。
意外だったのが、彼も私を気に入ってくれたことです。その後、彼の方からアプローチを受けて、付き合うことになりました。

スポンサーリンク

浮気され、彼から別れを切り出されたことで心もプライドもズタズタになった

彼とは約5年付き合いました。私の中では今でもこの5年というのが最長で、これまでの恋愛経験でも、長く付き合った人になります。

付き合っていく中で、互いの空気がなんとなく変わってきたのは、付き合って4年目のあたりからです。
私は高校卒業後就職をし社会人となったのですが、彼は大学へ進学してサークル活動で女友達が増えていきました。

もともと女性も含めて友達の多い人でしたが、以前は1番に優先するのは私で、友達は2番目だったのですが、大学に行ってからは、友達を優先することが多くなり、少しずつ会う機会が減っていきました。

久しぶりにデートしても、なんとなく互いに居心地が悪い感じで、なんとなく彼の気持ちが私から離れていることをひしひしと感じました。

そんなある日、彼からメールで別れを切り出されました。メールでは納得できなかったので、その後直接会って、話し合いの末別れました。

彼曰く、他に好きな人ができたからだそうです。その人は同じサークルの人でした。
私のことは決して嫌いになったわけではないのですが、今一番好きなのは彼女の方らしく、中途半端な関係は嫌だったので、私とは別れて次のステップへ進みたいとのことでした。

会う機会が減ってきたことで、別れることになりそうという空気は自分で感じていましたが、自分から別れを切り出すのと、相手から切り出されるのとは全く意味合いが違うので、かなりショックでした。

浮気されていた、彼から別れを切り出された、とにかく心もプライドもズタズタになりました。

別の男性に出会い付き合ってから、元彼への気持ちが過去のものとなっていった

フッた方の彼は、簡単に心のリセットできて、次のステップへ進むことができるだろうけれど、突然フラれた方の私はそうはいかないもので、女々しくもいつまでも彼のことを引きずっていました。

彼のことが嫌いになって別れていたのなら、前に進むこともできたのかもしれませんが、そういう別れ方ではなかったので、立ち直るまでかなりの時間を要しました。完全に立ち直ったのは、別の男性に出会った時です。

彼を忘れるためなら誰でも良いというのでははく、また本当に好きになった人と出会えて付き合い始めた時に、元彼への気持ちが徐々に過去のものとなり冷めていきました。

気持ちを整理する時間は必要だが、前に進む事を恐れないで

失恋という状況は耐え難いものなのですが、視野を広くすれば、世の中にはまだまだ沢山の人がいます。
たった一人にフラれただけで、その人への気持ちを引きずってしまうというのは、人生が勿体ないです。
殻に閉じこもらず勇気を出して一歩前に出れば、また他の人と出会えます。
気持ちを整理する時間は絶対必要ですが、前に進むことを恐れてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事