失恋の体験談

酔った勢いで手をつないだが嫌な顔で振り払われ男性不振に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンドマンに恋をしていた

バンドマンに恋をしていました。

酔った勢いでつないだ手を嫌な顔で振り払われ傷ついた

5年前に失恋しました

私から告白をし、何度かデートに誘われましたがある日、酔った勢いでつないだ手を嫌な顔で振り払われ傷ついて連絡もとらなくなりました。

優しかった彼に嫌な顔をされたことにショックを受けしばらく男性不信になりましたが、男性の価値観がかわりました。
趣味や仕事に打ち込んだおかげで人間的に成長できました。

立ち直るために仕事に打ち込みました。
社会的に彼より成功したかったのでがんばりました。

スポンサーリンク

SNSに匿名で登録して募る思いを文章でぶつけまくった

失恋を何度も繰り返して忘れられる人と忘れられない人がいて、今回の人は忘れられない人です。とても優しい彼にとても怪訝そうな表情をされ深く傷つきましたが、何度もデートを重ねていろんな話をしました。

月日がたって思うのは彼が私の話を真剣にきいてくれたまなざしは嘘ではありません。ちょっとした時間でもとても好きな人にみつめられたことは人生の宝物にして、これ以上傷をつけないようにしましょう。

でも、つらいと思います。彼の声を聞きたいし、会いたいし、メールも欲しいしなによりももう一度自分を気にかけてほしいと思います。
でも、彼を困らせない方があとあと後悔はしません。

その悲しい思いの発散方法ですが…。
私の場合、SNSを匿名で登録して文章を書いて募る思いをとにかくぶつけまくりました。そのSNSは、あなたと本当に仲の良い友達だけ(2人くらい)に教える事にしましょう。中途半端に仲の友人にもみられてしまうと、コメントではっぱをかけられ、いろいろとまた彼を困らせる自体になり、人間的にも軽蔑されかねません。

あとは仕事に打ち込む事。私は技術職でした。スキルアップをめざしとにかくすばらしい成果をだしてクライアントに喜んでもらうことに集中しましょう。
あなたの自信にもなり、彼以外にももっといい人がいると思えるようになります。

失恋映画や小説を読んで、自分を客観視するのも手ですが、恋愛など全く関係のない社会派の小説や映画などに触れると今の自分の心の痛みがちっぽけに思えてきます。

失恋はあなたが強くなり美しくなれるチャンス

そして…私が一番効いたのは、習い事ですね。ヨガのレッスンに行きました。ヨガの先生はカウンセリングも行っていていろいろと話を聞いていただけました。そして、ヨガの最中は今の思いを無理矢理に忘れるのではなく一旦うけとめ、今は自分はヨガをしているんだ、と呼吸だけに集中することに戻るという訓練をしました。ヨガで体を鍛えられ、体が変わると新しいファッションにも挑戦したくなくなり、気がついたら毎日がたのしくなりました。

失恋はあなたが強くなり美しくなれるチャンスです。彼との別れや拒絶に溺れるのはほどほどにして、前向きにいきましょう。彼とあなたは合わなかったけれども、出会えて恋ができたことはとてもいい思い出になります。それには深く感謝をしましょう。恨んだりするとブスになってしまいます!良い思い出にするためには相手を傷つけたり、困らせたりしてはいけません。ああ、あの子と別れて(振ってしまって)もったいないことしたなあと思わせるようないい女を目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事