失恋の体験談

失恋後、服装やメイクを研究したり、ダイエットをしたり自分磨きに励みました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーレストランでアルバイトをしていた先輩に惹かれた

高校生の時に、ファミリーレストランでアルバイトをしていました。
その時に一緒に働いていた当時大学生の先輩です。
正直、見た目は全然イケメンではありません。
背が高くてオシャレで、とにかく話をしていて楽しい!
服装も個性的で、ヘアスタイルも個性的。
人とは違う雰囲気があって、そこに惹かれました。

スポンサーリンク

告白したが上手く濁されてしまい、はっきりフラれるより辛かった

失恋したのはアルバイトをし始めて半年後位です。
つまり、高校二年生の時です。

好きになったら告白せずにはいられないタイプなので、直接「好きです!」と伝えましたが、上手く濁されてしまいました。
ハッキリ付き合えないとも言われず「ありがとう」だけ言われてしまいました。
フラれたのは悟りましたが、ハッキリ付き合えないと言って欲しかったです。

やはり、ハッキリフラれなかったので、好きの想いがなかなか無くならず、かえって辛かったです。
やっぱり好きだし、諦められないし…という状態のままアルバイトをしていました。

まだ純粋だったので、付き合えなくても一緒に喋ったりするだけでもいいやって思っていたので、失恋したけど開きなおって、付き合えなくても楽しめるようになりました。

失恋をきっかけに自分磨きを頑張るようになった

結局、告白した瞬間だけ落ち込みましたが、付き合えないと分かった時点で、何故か彼女になりたいとは思わなくなりました。
自分の中で、この人は憧れだけの人にしておこうと思うようにしました。
でも、いつか必ず綺麗になったね!と言われたいと強く思いました。
今まで以上にファッション雑誌で服装やメイクを研究したり、ちょっとだけダイエットをしたりと失恋きっかけに自分磨きをしました。

ものすごくヘコんでいた訳ではありませんでしたが、自分が良い方に変わっていくのが楽しくて、気がつけば失恋した事はどうでもよくなっていました。
失恋して、丁度半年後にある男性から告白されました。
同じクラスの男の子でしたが、前から好きだったけど最近可愛くなった!と褒められました。
ある意味、失恋して良かったかなと思いました。

一度失恋して、頑張ろうと思った女性の方が可愛くなる事ができる

世の中に失恋して凹んでいる女性は沢山います。
でも、一度失恋して、よし!頑張ろう!と思った女性の方が絶対に可愛くなる事ができます。
失恋して悲しいのはその時だけです。
たまたまその男性と縁が無かっただけなんです。

せっかく勇気を出して告白してフラれたのだから、これをきっかけに自分を磨かなければ損です。
今の自分よりも必ず可愛くなってやる!と思っているうちに、必ず可愛くなるし人の痛みも分かるようになるし、女性としての魅力が上がります。

その時に出会って好きになった男性が見つかれば、その男性の為に失恋した事になりますから、失恋して正解だった事になります。
自分から告白できるような勇気のある女性は、必ず可愛くなれると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事