失恋の体験談

浮気性のイケメン彼氏。浮気が本気になってしまった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わがままで甘えん坊な中学の同級生に恋をした

同い年、中学の同級生で、整った顔立ちをしている、いわゆるイケメンでした。
性格は末っ子だけあって、わがままで甘えん坊。
そんな子供ような一面も好きでした。

スポンサーリンク

浮気を黙認していたが、再度の浮気で浮気相手を好きになってしまった

失恋した時期は、今から2年前です。

2年ほど付き合っていて、マンネリ化していました。
合うたびにケンカばかりしていて、楽しいというよりは一緒にいてもなぜか辛い、そんな日々が長く続いていました。

何度か浮気をされた事があったのですがそれでも好きだったので、黙認をした事もありました。
こんなんじゃダメだ!と思い、別れを切り出してみたものの謝り倒されて、やっぱり好きだから離れたくはない、と言う気持ちがあり割り切るしかないと考えとても辛かったのですが、浮気をされても別れないでいました。

浮気性は簡単に治るものではありません。
最後の浮気から半年程経ち、またしても彼の浮気が発覚。

彼と一緒にいたいという気持ちが大きかったため今回も注意だけして、許そうなんて思っていました。
注意する為に、問い詰めてみると彼のほうから別れよう・・・と突然別れを切り出されました。
悔しさや悲しさ、色んな思いでその時は頭が真っ白になりただただ泣くしかありませんでした。

浮気相手のことが好きになった・・・とまで言われてしまったら引き止める事は出来ませんしそこまで情けない女に成り下がるわけにはいかないと思い彼とはスッパリ終わりました。

失恋後、しばらくは喪失感に襲われやる気がなくなってしまい、仕事でもミスばかりしていました。

浮気をされて、浮気相手が好きだからとまで言われたのに、元彼の事が忘れられず葛藤の日々が続いていました。

合コンなどに参加して異性との交流を広げていった

失恋から立ち直るには、恋をするのが1番!

と言う事を聞いたので、合コンなどに沢山参加して異性との交流を広げていきました。

仕事にプライベートに、忙しく過ごしていると昔の恋の事を思い出す事もなくなり元彼の存在は、いつの間にか私の心の中から消えていました。

失恋してからしばらくして友人の紹介で出会った人と付き合いました。

その彼が、同棲中の彼です。

浮気もしないですし、素敵な彼なので毎日楽しく、安心感と優しさに包まれ幸せに暮らしています。

失恋したての頃は視野が狭くなってしまいがち

失恋したばかりの頃は、何をどうしたら良いかどのように生きていけば良いか・・・
大げさでなくこんな事ばかりを考えてしまいがちです。

つらい恋愛を経験したから分かる事なのですが自分を愛してくれる男性は、元彼だけではないという事

素敵な男性は、あちこちに溢れています。

失恋したては視野が狭くなってしまいがちです。

過去の恋愛を引きずっていても幸せにはなれませんから少しずつでも明るさを取り戻すようにし視野を広げて、幸せへの第一歩を踏み出して欲しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事