失恋の体験談

モテる格好良い人と遊びでも付き合えたからラッキーで幸せだった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目だけで相手を好きになった

体が細くてとてもスタイルが良くて、服装もとてもおしゃれでした。
身につけるアクセサリーのセンスもとても良くて、そのスタイルの良さに似合うものをいつも身につけていました。

特に誰かに似ているということはなかったんですが、顔もとても綺麗な人で目立っていました。

顔も体も身につけているものも全て、全身全て見た目がパーフェクトで見た目に関して悪いとこの無かった人です。

見た目が良い人だったので、目立っていたので、その同じ人を好きな人も多かったので当然ライバルもとても多かったです。
なので、多分まったく女には不自由してない人だったと思います。

見た目のことばかり書いたのでどこに惚れたかは・・・そのまま相手の見た目だけで好きになりました。
当時私はとても若かったので、相手にも失礼ですが見た目だけで完全に好きになりました。

スポンサーリンク

愛情表現の仕方がおかしな方向に完全に間違っていたことが原因で失恋

相手は遊びだったのかもしれないですが、そんなにモテる格好良い人と遊びだったとしてもつきあえたので、ラッキーでしたし幸せでした。

付き合うことはできましたが、半年も持たなかった記憶があります。
今から13年くらい前のできごとです。

私の愛情表現の仕方がおかしな方向に完全に間違っていたことが原因です。
それと、私が全く素直じゃなかったことです。
そういう感じの付き合い方だったので、もっと早く付き合ってすぐに素直に相手に言えてたら良かったのに。と相手に伝えられなかった後悔している言葉がありました。

必要以上に自分を良く見せようとしていたことも原因です。それが原因で逆に変になったのもあります。
全部において普通にもっと素直に付き合えばよかったです。
かなり後悔しました。

ショックでした。
「相手にも仕事が手に付かない」と言われました。
「ふられたのはこっちなのに?・・しかもこっちだって仕事手に付かないんだけど・・」と複雑にもなりました。
お互い若かったので、コミュニケーションがうまく取れなかったのかもしれません。
お互いの努力も足りなかったのかもしれません。
相性が悪くて縁が無かっただけかもしれません。

あとで相手が別れた直後に坊主にした本人を見かけたと友人から聞いてさらにショックを受けました。
「あ~、腹くくったんだ・・・・」と思って心にぐっさり来ました。
別れ話のもつれの時に帽子をかぶって髪を隠していたので、その時は既に坊主にしていた?とその話を聞いて思いました。
相手のことの自分の察知力の無さにショックだったし、付き合っている時も自分には相手のことを思いやるところや相手を察知することに欠けていたのかもと思いダブルでショックでした。

とにかく、傷心での仕事はきつかったです。

新しい出会いがあり付き合うことになったので忘れることができた

特に何することもなかったです。
引きずる気持ち傷心の気持ちを自分自身で放置です。
自分の何が悪かったかも考えました。

そんな感じで傷心の毎日を送ってましたが、その後すぐに思いがけないところから新しい出会いがあって新しい人と付き合うことになったので、すぐに忘れました。

失恋でも得られるものはあるので、次の恋愛の糧にするのが良い

その時はどんなに傷ついても、次あるのかな?出会いが少ない環境だし。とか悪条件環境だとして、そんな風に思っていても、それでもまた新しくどんどん次に好きな人ができるものなので、失恋しても、必ず絶対に得られるものはあるので、次の糧にすると良いと思います。

それと、傷ついた度合いが大きいほど次の恋愛は楽しかったり、相性の良い人と出会えたり自分でも予想してなかったほどのレベルの良い恋愛がくるものなので必ず時が解決するので、ずっとその凹みや傷つき具合が続くわけではないので気楽に過ごすといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事