失恋の体験談

1度浮気を許したらエスカレート。都合のいい女になってしまい別れを決意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の上司と恋愛関係にあった

職場で上司として働いていた人と恋愛関係にありました。背が高くて、仕事ができて、かっこよくて、みんなに頼りにされている素敵な人です。

スポンサーリンク

浮気を告白され許したが、彼の浮気がエスカレートしてしまった

失恋したのは、私が独身の時ですから、もう19年前になります。

職場の上司である彼がとても素敵な人だったので、言い寄って来る女性がとても多くてモテていました。彼は、私だけに対して優しいのではなくてほかの人に対してもすごく優しいのです。彼の優しさは私も好きになったところなのでいいのですが、優しすぎてほかの女性の相談に乗る事も多かったんです。

ところがあるとき、相談してきた女性とそういう関係を迫られて浮気をしてしまったと彼に告白されました。正直に浮気を告白されて、あまりにもビックリして怒ることさえできませんでした。でも、もう浮気はしないことを約束してくれて私が一番大切だというので彼を信じて許したのです。

しかし、この浮気を機に彼の浮気はエスカレート。事あるごとに相談に乗るからといって帰りが遅くなったり、残業するからといって朝帰りすることが多くなったのです。彼にとって、私が浮気を許したことで大丈夫と安心したのかもしれません。

私は彼が好きだったので、すべてを受け入れようと努力しました。私といるときはとても優しくしてくれて愛してくれるからです。でも付き合って3年目の冬に、初めてクリスマスの夜に彼が残業で遅くなると連絡してきたのです。クリスマスだけは、彼は私と必ず過ごしていました。それが私以外の人とクリスマスを過ごすであろうと思うと、もう我慢できなかったのです。

いつしか都合のいい女になっていたのかもしれません。別れを決意したのです。

同じ職場の上司だったこともあって、会社に居づらくなって退社。住んでいたアパートも引っ越しました。彼を本当に好きだったので未練がありましたが、忘れようと一切連絡を取れないようにしました。

新しい職場で今の夫と出会うことで立ち直ることができた

新しい職場で今の夫と出会い立ち直ることができました。

夫は、寡黙で人見知りで、見た目も地味だけれど、私に対してとても優しくしてくれました。私だけを大事にしてくれる夫のおかげで立ち直ることができました。

失恋することで相手の気持ちが分かったり、自分の足りないところが見えてくる

恋をすれば、失恋はほとんどの人が通る道です。でも失恋することで、相手の気持ちが分かったり、自分の足りないところが見えてくると思います。私も当時の彼から色々と学ぶことができました。

そして、今の夫に出会ったのです。失恋しても、癒してくれる人は必ず現れます。

無駄な失恋はないので、その失恋から学んで失恋相手以上の男性との出会いのために自分を磨くことを忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事