失恋の体験談

好きだった上司が離婚した機に告白「年下は考えられない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚している職場の上司に恋をした

職場の上司です。大学は女子ばかりだったので、初めて年上の男性と仕事をしてトキメキました。

8歳年上でしたが、ちょうど30歳で仕事をバリバリしていて、並み居る年上の社員を抜いて、県での一番上のポストにいたので、仕事のできる格好いい男性だと憧れていました。

しかし、私が入社する前の前年に同じ会社の女性と結婚していたらしく、綺麗な人だったよと言われたので、勿論不倫はいけないと思って、告白なども一切しませんでした。

でも格好いいとか面と向かっていっていたし、結婚していなかったらアタックしていました。とか言っていたので、彼は私が好意を持っていることは知っていたはずです。
でも結婚しているしね。といって、まあ笑いの種のようになっていました。

スポンサーリンク

彼が離婚しシングルになったことが分かり告白した

失恋したのは、ちょうど前の職場を辞める前だったので、6年前です。

4年間ずっといいなと思っていましたが、ある時同僚がそんなに好きならアタックしてみたら?と言い出しました。
不倫はよくないからと言うと、離婚したんだよ、知らなかった?といわれました。

でも勇気がなくて言えませんでしたが、ちょうど仕事が忙しすぎてもう限界だと思って転職を考えていました。
辞めることを決め内定がもらえた後で、離婚したことを聞いて、シングルになったので今まで告白できませんでしたが、職場も変るので付き合ってもらえないかと、駄目もとで言いました。

しかし前の奥さんよりも年下なので、前の奥さんも年下で我がままに振り回されて離婚したので、8歳も年下の私とは考えられないといわれ、振られました。

性格うんぬんではなく、年齢を出してくれたことで、やんわりと断ったんだと思います。
好きになれないと言われるよりは良かったと思います。

もともと転職するのでそれをきっかけに告白したので、あとは消化していない有給を取って、お別れ会までほとんど会わなかったので、特段何もありませんでした。
上司もそれ以来何も言わなかったので、気まずい雰囲気にならなくてよかったです。
おそらく転職しなかったら告白することもできなかったと思います。

もともと結婚していた人だったので告白できたし思い残すことはなかった

新しい職場になったので、覚えることが多くて失恋したっていう感じは余りありませんでした。
もともと結婚していた人だったので、半分以上諦めていたので、告白できたし思い残すことはなかったかな、と思いました。

優しく振って貰ったので、嫌な思い出にならなくてよかったです。

失恋は嫌な思い出ではなく良い思い出として心の中にしまう

凹んでる時には、次があるさ、と思ってください。

何時までも思い出しても切りがないので、何かに集中すると思い出すことも少なくなります。

私の場合は仕事でした。嫌な思い出としてではなく良い思い出として心の中にしまっておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事