失恋の体験談

いきなりの音信不通。着信拒否されメールも送れなくなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プールで知り合った理容師に恋をした

理容師でした。プールで知り合って、色々と教えてくれたりしていました。

たまにその後に食事などしていました。

友達以上、恋人未満の関係だったが、いきなり携帯で着信拒否されていた

いい感じで友達以上、恋人未満と言う感じでお付き合いしていたのですが、いきなり音信不通になってしまいました。

正直のところ、あまりにもいきなりだったので詳しい理由まで分かりません。相手の方から付き合おうと言ってくれていて、ようやく向き合おうと思った途端に、本当にいきなり携帯で着信拒否になりメールも送れなくなりました。プールもその事があって行かなくなりました。

これはあくまでも憶測ですが、もしかすると既婚者だったのかなと思います。一回り年上の人だったので。
今、考えると不審な所がたくさん思い当たりますので。

真実を調べようか迷いましたが、結局諦めることにしました。そして半年後に連絡があったのですが、私は上の憶測が正しいような気がしましたし、その頃には立ち直ることができていたので、会わない事にしました。だから未練はまったくありません。

知らずに不倫相手にされなくて良かったと自分を慰めた

最初は何が悪かったのか?メールで他愛のない内容を送ってすごく楽しんでいたのに、本当にいきなり切られたので、そのメールの内容で何かひっかかる内容があったのかと、自分を責めました。

それで、分からないなりにメールで懇々と何が悪かったのか?治すからきちんと教えてほしい。等と言う内容を長い時間かけて文章を作成して、彼にメールを送りました。しかし、それに返信はありません。電話しても着信拒否になっています。
彼に対して、相手の方から来たくせに私が向き合おうとした途端にいなくなるなんてひどい!弄ばれた!と恨みすら抱きました。

しかし、数日後に冷静に考えてみると、彼の不審な行動について分析してみるとどうも既婚者で、ただ遊びで私と食事をしたり口説き文句を言ったりしていたのでは?という憶測が浮かんできたのです。

電話も私からしても出ない場合が多かったし、自分の都合のいい時間だけ掛けてきてた感じでした。メールも昼間が多かったです。夜などはあまりなかったですから。いきなり切られたのは、奥さんに私の存在がばれたのでしょう。それが一番あり得そうです。

私は、結局真実はどうか分かりませんが、そう思うことにしました。
そして、知らずに不倫相手にされなくて良かった。だからこれでいいのだと自分を慰めました。だから早めに立ち直ることはできたと思います。

失恋をバネに自分磨きをすることがお勧め

まず、泣きたいだけ泣きましょう。そして、何が原因だったのか考えれるだけ考えましょう。

そして分析しましょう。もし、自分が悪かったと思うなら、次は気を付けましょう。そのマイナスはこれからの恋愛の糧になります。悪くないけど失恋してしまったのであれば、忘れる努力をしましょう。他の人に目を向けるのもありです。恋愛でなく他の趣味に走るのもひとつです。失恋をバネに自分磨きをすることもお勧めです。

ともかく、しばらく立ち止まり泣けるだけ泣き、その後は前を向きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事