失恋の体験談

実家が遠すぎて引かれた?「結婚は無理」と失恋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同期入社した事務員の女性とお付き合いしていた

今から25年程前の話で恐縮ですが、同期で入社した同じ会社の事務員の女性です。
部署は違っていましたが同じフロアで、よく話をする機会がありました。また同期ということで休みには仲間と一緒に遊んでいました。
歳は2歳下の女性で、話していて会話がとても弾むし思いやりもあって半年ほどで恋愛感情を持つようになり、私から告白して約5年程付き合いました。

彼女を実家に連れてきたことがきっかけで別れを告げられた

付き合って5年ほどした今から約20年前です。彼女の誕生日が正式に別れを告げられた日でした。

結婚を前提に付き合っていたのですが、私の実家に来たことがきっかけのようでした。
彼女の家と私の実家は700キロほど離れた場所にあり、当時の職場が彼女に実家の地元でした。
しかし私が長男ということでいずれは実家に戻る予定もあったため、事前に連れて帰ったのですがそれが裏目に出てしまったのです。

遠いということは頭では分かっていても実際に行ってみると、こんな遠くに一人で嫁ぐことに強く抵抗を感じたようでした。
実家から戻った後しばらくして彼女の態度が急に変わり、なかなか会ってくれなくなりました。最終的には誕生日を祝おうと誘ったのに断られ、これはおかしいと思って問い質したところ「結婚は無理」と告げられ失恋しました。

ヤケになって仕事をサボったり後輩を連れて飲み歩いたりしました。
そして不思議なことにこの失恋後1年間ほどモテ期が訪れました。取引先の女性から誘われたり、コンパで気に入られたり、なんやかんやで3,4人の女性から告白されました。決して失恋して飢えていたわけではなくむしろ達観したような気持ちだったと思うのですが何故かモテました。
余談ですが実はその中の女性の一人が今の妻です。

失恋して20年経っても完全には立ち直れていない!?

前述した通りモテ期があったので、案外早く立ち直ることが出来ました。

でもその後冷静になるとやはり忘れられないでいます。実は今も今までで一番好きな女性は誰か?と聞かれれば妻よりもその彼女を思い浮かべてしまいます。つまり20年経っても完全には立ち直れていないということでしょう。

男は失恋しても完全には割り切れない生き物だと思います。忘れようとすればするほど意識してしまうのが男です。

それよりもその女性との思い出を大切にしつつ、新しい出会いを楽しむよう努めた方が賢明だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事