失恋の体験談

彼が優しすぎて私の態度が横柄になってしまい失恋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優しくて自分に尽くしてくれる男性と付き合っていた

とにかく優しくて、何でも私のいうことは正しいと言ってくれる人でした。
あまり、自分に尽くしてくれるような男性には、出会ったことがなかったので、とても新鮮に感じました。

心の支えとなってくれるような、温かい愛情に、自分に自信を持って、何事も挑めるようになりました。

スポンサーリンク

自分のわがままのせいで彼を傷つけてしまい別れを切り出された

付き合い始めて3年ほど経った時に、別れることになりました。

あまりに彼が優しすぎるので、私が調子に乗ってしまい、何でも自分の言いなりになる彼のことを、優柔不断で頼りないと、思うようになりました。

どんどん、彼に対しての私の態度も横柄になり、そんな私の態度に耐えきれず、彼の方から別れを切り出されました。

彼から別れを切り出された時は、素直になることができず、平気なふりをして別れましたが、別れてから、彼がどれだけ自分のことを思って、いつも尽くしてくれていたかが、痛いほど身にしみました。

彼はいつも、自分の意思を曲げて、私の気持ちを尊重していてくれました。
それを勝手に優柔不断だと私は決め付けていたのでした。

付き合い始めは、彼の優しさに惹かれたのに、自分のわがままのせいで、彼を傷つけてしまった事に、とても後悔しました。

彼がいてくれないと、全く自分に自信がもてない、ダメな人間だったんだということを思い出しました。

もう一度よりを戻せたらとも思いましたが、散々彼を傷つけてきたのを考えると、言い出すことが出来ませんでした。

自分が打ち込めることに集中して徐々に前向きな気持ちが戻ってきた

一人なんだと思うと、路上に投げ出された子供のように、不安で心細い気持ちになりました。

しばらくは、落ち込んでいて元気も出ませんでしたが、自分が打ち込めることを見つけて、それに集中していると、徐々に前向きな気持ちが戻ってきて、自分に少しだけ、自信が持てるようになりました。

何か一つ、最後までやり遂げることで自信がつき、前向きな気持ちが戻ってくる

今は、後悔や寂しさでいっぱいだと思います。
でも、悲しい時に、思いっきり悲しんでおかないと、無理をして元気に振舞っても、いずれ落ち込む時が来てしまいます。

まだ悲しいと思うなら、今は思いっきり泣いて、別れを悲しんでください。

落ち着いて、自分の反省点や、彼とのことを考えられるようになったら、とりあえず、誰かと会ったり、外に出て、気分転換になるようなことをしてください。

すぐには立ち直ることは出来ないと思いますが、何かひとつ、どんなに小さなことでもいいので、最後まで成し遂げてください。
自分ひとりでも、完成させることができるんだという、大きな自信になり、前向きな気持ちが、戻ってくると思います。

別れた直後は、二度と恋愛なんてしない、という気持ちだと思います。

しかし、何か一つ、やり遂げたりすることで、もう一度、恋愛してみてもいいかな、という前向きな気持ちが、戻ってくるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事