恋愛・結婚

同棲カップルでも!きちんとデートの予定を決めてることで関係が良くなる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏とデートをするとき、みなさんは急に決まることが多いですか?
それとも、事前に日程を決めておくことが多いですか?

その日に急に思い立って一緒に出掛ける、というのも二人の仲ならありですし、むしろ遠慮がない感じがして距離感が近く、幸せな気もしますよね。
でも、そればかりではダメなんです。

スポンサーリンク

同棲カップルのマンネリの原因にもなります

「今日どうする?」
「買い物でも行く?」

同棲カップルなら、家でもずっと一緒にいるので今さら、あえてデートの予定をあらかじめ決めておく、なんてことはしないかもしれません。
その日に急にデートするというのも同棲カップルならではの楽しみ方ですよね。

でも、いつもその調子だと、マンネリ化してしまい、二人の関係も生ぬるい感じになってしまいます。
ついには相手にときめきを感じなくなって、別れてしまうことにもなりかねません。

そこでおすすめなのが、「きちんと予定を決めてデートをする」ということです。

あらかじめ予定を決めておくことのメリット

あらかじめデートの予定を決めておくと、こんな良いことがあります。

予約が必要なところに行ける

人気のレストランや二人で楽しめるスパ、はたまた「いちご狩り体験」など、予約が必要なところはたくさんあります。
当日急に思い立っても、当日には予約が取れないことが多いですし、当日予約を受け付けていないところもありますよね。
事前に予定を決めておけば、その日に予約を入れておくことができます。

体調を整えられる

二人とも働いている場合は、仕事で疲れているときだってあります。
体調が悪いときは、出かけるのも億劫なんですよね。
でも、デートの日程が決まっていればその日に照準を合わせて体調を整えておくことができます。
1週間前からサプリメントを飲んで風邪を予防したり、前日ににんにく注射を打ちに行ったりして、良い状態で当日を迎えられますね。
もちろん、前日の飲み会で飲みすぎるようなこともありません。

服やメイクを考えられる

まだ付き合う前や付き合って間もない頃、女性はメイクや洋服にも力を入れていませんでしたか?
「明日何着て行こう!」「メイクはかわいい系で行こうかな?」なんて考える時間も楽しいんですよね。
当日急にデートが決まった場合はそこまで考えるゆとりはありません。
でも、あらかじめ予定が入っていれば前もって考えることができるので、可愛い格好で出かけることができます。
また、その日に合わせて美容院やエステに行っておくこともできます。

たまには張り切ってデートしよう!

付き合いが長くなってくると、あらかじめデートの予定を決めて、予約を入れて……というようなことはしなくなります。
ハッキリ言って、ちょっと面倒くさいですしね。
当日に思い立ってフラッとデートできるのも同棲カップルの醍醐味ですから、それを否定するつもりはありません。

でも、あえて手間暇のかかる面倒くさいことをすることは、二人の関係に良い影響をもたらすはず。
いつも「ほぼすっぴん」で出かけている女性でも、たまにきちんとメイクをすれば彼も見直すかもしれませんし、あらかじめ予定を決めておくことで行き先の幅も広がりさまざまな体験ができます。

毎回こういうデートをするのは面倒かもしれませんが、月に1回ぐらいは取り入れてみても良いと思いますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事