恋愛・結婚

浮気しやすい男性のタイプは「遊び人」だけじゃない!浮気しない男性とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と付き合うにあたって、相手が浮気しない人かどうかは気になるところですよね。

浮気されたくないという人は、
・軽い雰囲気の人
・女友だちが多い人
・遊び人っぽい人

などは避けると思います。
でも、浮気しやすい男性はそういうタイプだけではないんです……。

スポンサーリンク

浮気しやすいのは「NO」が言えない人!

遊び人タイプの一人よりも浮気の心配が多いのは、実は“NO”が言えない人なんです。
優しい人、優柔不断な人には注意しなくてはならない、ということ。

なぜなら、NOが言えない男性は、女性に迫られると断りきれません。
自分から積極的に浮気することはなくても、女性から誘われたらずるずると浮気してしまうタイプなのです!

優柔不断かどうかを見極めるには

女性は、好みの男性のタイプとして「優しい人」ということをよく挙げます。
でも、優しい男性というのは、性格的に優柔不断な人も多いです。

優しいと言うよりも、人の頼みを断れない人が多いんですね。

そういう男性を見極めるためには、冷静に彼のことを観察する必要があります。
恋愛感情があると、どうしても良いよに見えがちです。
本当は優柔不断で断われないだけの人なのに、「この人は誰にでも優しい素晴らしい人!」なんて思ってしまいます。

そう思わないように、極力冷静に彼のことを見てみましょう。

特におすすめの方法として、友だちに聞いてみる、という方法があります。
自分ではわからない彼の欠点も、他人なら冷静に判断することができます。

彼の話を友達にして、彼のことをどう思うか聞いてみると良いでしょう。

優柔不断でも浮気しない人はいる!

優柔不断な人というのはなかなか物事を決められない人ではありますが、優柔不断でも浮気しない人はいます。
それは、「決定するのに時間がかかっても必ず自分で決める人」です。

たとえば一緒に食事をするときでも、なかなかメニューが選べない男性は優柔不断だと言われます。
でも、最後に投げやりな決め方をしたり、他の人に選んでもらったりするのではなく、自分が納得した上で食べたいものを決められるような人。

そういう人の場合は、優柔不断でも他人に振り回されることは嫌がるので、浮気する可能性も低いと言えるでしょう。

なるべく仲良くなる前に確認しておこう!

一番良いのは、男性と出会ったときに、そこまで親密になる前に浮気について聞いておくことです。
まだ友達の段階であれば、恋バナもできますよね。

このとき、「浮気ってどう思う?」「浮気したことある?」ということを聞いてみても良いと思います。
正直に話さない男性ももちろんいるので100%確実というわけではありませんが、ある程度正直に話してくれる男性もいますし、中には武勇伝として語り始める男性もいますから、その時点でその男性とはそれ以上仲良くならないようにすればいいですよね。

浮気しやすい人というのは何度でも浮気します。
ただ一度の浮気ならまだ許せても、浮気性の人は性格が治ることはないので、極力付き合わないようにアンテナを張っておくようにしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事