掃除

レイコップは高い!UVウルトラバック布団掃除機が便利で効果的 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

402

『レイコップ』の第一印象は良さそうだけど高すぎる

最近流行りののふとん掃除機の『レイコップ』

買おうかな~でも高いなぁ・・・なんて思っている人多いのではないでしょうか?(・∀・;)

私もそう思っていた一人でした。

私は花粉症で布団の天日干しができません。

スポンサーリンク

花粉以外の季節も黄砂やPM2.5など最近は安心して外で干す事もためらいますし、梅雨の季節は干せない日が増えますよね(´・ω・`)

なので手軽に布団を清潔に出来るものが欲しかったんです。

某テレビショッピングで布団クリーナーの『レイコップ』を初めて見た感想は『1万円台なら買ったのにな~』でした(;´Д`)

掃除機のサブ的な商品にしてはちょっと高すぎると思ったんです。

他に同じ機能で安いふとん掃除機があるんじゃないかなって探し始めました。

『レイコップ』と徹底比較!UVライトに効果はあるの?

i22
探していると『UVウルトラバック 』という布団専用掃除機を見つけました。

でも安物買いの銭失いは絶対嫌なので公式HPや商品説明の動画説明をよ~くチェックしましたよ~((φ(..。)

その結果、ふとん掃除機は『UVウルトラバック 』で十分だという結論に至りました。

公式のHPで集めた性能の比較を作ってみたので参考にしてくださいね

reicop1

レイコップRSに対してUVウルトラバックはお手頃価格です。でもハウスダスト除去率はレイコップRS同じ90%以上!

普通の掃除機と違ってふとん掃除機は除菌できるUVライトが魅力ですよね。

でもレイコップの公式HPには明確なUVライトの効果は何も書いてないんです( ´・_・`)

一方UVウルトラバックはサルモネラや大腸菌などのバクテリアを99%以上を除菌でき、ダニやシラミのDNAに影響を与えて繁殖力をなくす効果もあると動画ではっきりと言っていました。

効果があるならセールスポイントになるから何かしらアピールするはずなので、レイコップのUVライトに効果はあまり期待できないのかな~という印象です。

考える女性

使い勝手で選ぶなら『UVウルトラバック』がおすすめ

HEPAフィルターは私の中でふとん掃除機で外せない項目でした

吸ったそばから排気が汚いんじゃ寝室で使えませんからね~(;>△<)

reicop2

UVウルトラバック とレイコップのフィルターの機能は全く一緒でした。

私が購入した決め手はUVウルトラバックに延長ハンドルが内臓されていた事です゚ヽ(´▽`)ノ

取り付けるタイプだと出すのが面倒で結局使わなかったりしますから、そのままハンドルを伸ばせる構造なのはすごくGOODですよね!

実績についてはUVウルトラバックの動画で医療現場で100年以上使われていると言っていました。

しかし、これについてはこの掃除機が100年前からあるとは考えにくいし、たぶん除菌にUVライトが使われてきたという事なのかな?(・∀・;)

あとレイコップRSにはUVウルトラバックにはない『パワフルたたき機能』が付いています

しかし、布団はたたくと中綿がちぎれて保温性が低下するらしいので、その機能にはあまり魅力に感じませんでした(´・ω・`)

なので値段と使い勝手を考えて『UVウルトラバック 』を購入しました!
souji08

『UVウルトラバック』を使ってみた感想

UVウルトラバックを使ってみた感想は『大満足』ですd(*^v^*)b

ベット2つ分お掃除してみると、細かい埃が手のひらいっぱい取れてビックリしましたΣ(´□`ノ)ノ

ぱっと見わからないのにどこにあったの??ってくらい埃が取れますよ~!

今までこんな汚いふとんで寝てたの!?って怖くなります(笑)

延長ハンドルのおかげで立ったまま、シーツの上をスイスイ掃除できるのでこまめに掃除するようになりました。

ダニのふんは目のかゆみ・くしゃみ・鼻づまり・頭痛などのアレルギーを引き起こす原因になるそうです。

UVウルトラバックを使う様になってから『目のかゆみ・くしゃみ・鼻づまり』が格段に楽になりました(*´v`*)

色々探してみて良い商品に出会えてよかったな~って思っています。

レイコップが高いと思ったら『UVウルトラバック 』を検討してみてください。とってもおすすめですよ♪ヽ(´▽`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事