離婚

離婚後の怖い話!元夫が住宅ローンを滞納して私まで自己破産の危機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rikon04
私は夫の浮気が原因で離婚しました('ェ';)

結婚と同時に家を建ててから8年目の事でした。

こちらの探偵事務所で証拠を掴んでもらって、夫と不倫相手に慰謝料を請求!

証拠を引っ提げて裁判をして、子供は私が無事引き取る事ができました。

正直顔も見たくない程の泥沼離婚でしたね・・・(-∀-`; )

スポンサーリンク

離婚が成立して、2人で建てた家をどうするかって話になったんです

土地は夫の両親から安く買っていたので、住宅ローンを夫が払って住み続ける事になりました。

正直、これから新しい生活を始めるために、私もその方が都合がよかったのでその条件に納得しました。

そして離婚から2年後・・・なぜか私に銀行から住宅ローンの請求が来たんです!(@_@;)

元夫にあわてて連絡を取ると、住宅ローンの金利が上がってしまい、払った慰謝料で貯金がなくなって住宅ローンが払えなくなったとの返事・・・

10年前に私は住宅ローンの保証人になっていたんです!その事をすっかり見落としていました・・・ Σ(゚ω゚)

夫はたぶん気付いていて、万が一の保証にだまっていた様なんです。

なぜか別れた夫のローンを、私がもらった慰謝料から払わないといけなくなってしまいました(゚Д゚;)

こんな馬鹿な話しあるか!と相談先を必死で探しました(`Д´)

探してみた結果、法律と住宅ローンと不動産を相談できるこちらの支援機構に決めました。

早く解決したかったので全部まとめて相談できたのがありがたかったです。

無料相談に内容を入力して送信してから間もなく連絡を頂きました。

金融機関との交渉を代行してくれたり、残債を減らしてもらって本当に助かりました(。´Д⊂)

おかげで無事家を売却して私がローンを肩代わりする必要はなくなりました(人´∀`)

離婚の時に家の事を示談にせずに、最初からこちらの支援機構に相談すべきでしたね・・・

払えなくなっていたら私まで自己破産しなければいけなかったので本当に怖かったです(;´-`)

離婚で住宅ローンをどうするか迷っているなら示談にせずにこちらの支援機構に相談する事をおすすめします(-∀-;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事