シングルマザー

シングルマザーにおすすめの生命保険のプランを相談してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ie06

自分が病気で倒れた時に十分な貯金なんてありませんでした

子供2人のシングルマザーです(´・∀・`)

シングルマザーは一人で母親にも父親にもならなければいけません。

離婚後、もし自分が病気で倒れてしまったら・・・と生命保険の加入を真剣に考えるようになりました(´・ω・`)

貯金も少なかったですし、子供はどうなってしまうの?って怖くなったんです(;´Д⊂)

でも生命保険って複雑でどれがいいのかよくわかりません・・・

素人の私にもわかりやすく、無料で相談できる所を探した所、近所でいつも人がいっぱいのほけんの窓口を見つけました。

何回相談しても無料で、約35社の保険会社からオーダーメイドでアドバイスしてくれるという点に惹かれました(。・`ω・。)q

ほけんの窓口以外も全国の保険ショップ1200箇所から選べるこちらのサイトから近くの店舗を選んでネットで予約しました。

カレンダーで空いてる日が一目でわかるので、深夜でも簡単に予約が取れましたよ(*’v`)b
ie08

シングルマザーにおすすめの生命保険のプランは?

相談当日、ほけんの窓口で2時間じっくりと担当の人と相談する事ができました。

グラフ化してくれて、素人の私でもわかりやすかったです。

子供の成長に合わせてシュミレーションしてくれて、無料でここまでしてもらえるんだ~って感動しました(人´∀`)

私が不安だった点は以下の3点です。

■シングルマザーが解決したい不安な将来■
①子供の教育費
②自分が病気になった時の生活費
③将来も保険料を払い続けられるか

相談の結果、以下のような内容を紹介してもらいました。(たくさんありすぎてほんの一例ですが・・・)

■シングルマザーにおすすめの生命保険■
①万が一の時は保険料が免除され、満期保険料が受け取れる『学資保険』
②女性特有の病気に特化した『医療保険』
③万が一の時に毎月の生活費を補ってくれる『収入保障保険』

費用もできるだけおさえたかったので、子供が自立するまでの期間だけ保険に加入して保険料をぐっとおさえたプランも紹介してもらいました(つ∀`)

とにかく保険ってこんなに種類があって、不安が解消されるんだなって相談に来て感じました。

ちゃんとメリット・デメリットも教えてくれるので、たくさんあるプランの中から納得の上、『学資保険』と『医療保険』に加入しました(´∀`)

無理な勧誘は一切されませんでしたが、プランを見ると入らなきゃいけないなと実感しました。

保険料も無理のない費用に収めたので、将来の漠然とした不安が解消されてスッキリヽ(*´v`*)ノ

今では無保険でいた事が逆に怖いです(笑)

普通に貯金するよりも生命保険に加入した方がお得な商品もあるので、一度相談してみる事をおすすめします(o´∀`o)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事