貯金

宝くじ100万円の当選が期限切れ!当選は無効なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悩む女性 ビジネス

去年買った宝くじ100万円が当選していた!

宝くじは定期的に買っています。

宝くじって買ってみるものの『どうせ当たらないんだろうな~』って見ない事多くないですか?

私は今まで当たった最高金額は3,000円でした(゜-゜)

年末ジャンボは毎年買うのですが、年末年始バタバタしていて見るのを忘れていました。

1月半ばを過ぎた頃にふと去年買った宝くじをまとめて確認してみようと思ったんです。

スポンサーリンク

ネットで確認してみたら、去年の宝くじが100万円当選してる!!
\(^o^)/

10回以上確認しましたか当たっていたんです!!

やった~!と思ったのもつかの間・・・

支払期間が1週間過ぎてる!!!Σ(´д`ノ)ノ

ネットで期限切れの宝くじを何とかできないか調べました・・・

調べた結果、『1年過ぎたら無効。当選金は公共事業に使われる』との事でした(((=ω=)))

わ、私の100万円・・・(´;ω;`)

あまりのショックに宝くじをびりびりに破いて、悔し泣きしました(つд`。)

heya14

宝くじの失敗から学んだこと・・・

もうこんな経験したくなかったので、自分で当選番号をチェックしなくても自動で当選金を受け取れるサービスはないかと探して見る事にしましたρ(тωт`)

するといつも利用している楽天の銀行のサービスに目が止まりました。

楽天銀行で口座開設すれば、ネットで宝くじが買えて当選金は自動振込されるんです!

口座維持手数料も無料なので迷わずにこちらで口座開設をしました!

楽天銀行ではBIG・TOTO・ナンバーズが買えます(b´ω`d)

私は買いに行くのも面倒なので『おまかせBIG』という定期購入にしています(^ω^)ノ

宝くじを定期的に自動で購入できるんです。

当選金は自動的に銀行口座に振り込まれるので、もうあんな思いしなくて済みます。

楽天でよく買い物するので、キャンペーンを利用してお得にショッピングができるのも嬉しいですね(^ω^)

いつか楽天銀行に6億円入金されている夢を見ながら楽しみに過ごす毎日です(*・∀-)b

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
楽天銀行で宝くじが買える!公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事