ウォーターサーバーの購入体験談

震災時の備えに放射性物質検査されたウォーターサーバーを使っています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mi06

浄水器の安全性に疑問を感じ、ウォーターサーバーに興味を持ちました

私は三重県に住んでいる主婦です。

ウォーターサーバーには興味がありましたが、お金持ちが利用しているものというイメージでした。

しかし真水はやっぱり怖いので、1年カートリッジの浄水器を使っていました。

浄水器の中は常に常温の水が残っている状態ですよね。発生する細菌を殺菌するためにほとんどの浄水器には「銀」が使われているそうです。

水に溶けた「銀イオン」の毒性は「水銀イオン」の毒性に匹敵すると言う学者もいるという記事を見てから、日常生活には体に影響を与えない量の安全基準内ではあっても、毎日飲むものなので考えてしまいました。

スポンサーリンク

それに放射性物質を除去出来る浄水器って少ないみたいです。除去できても毎回そのフィルターを通った水を飲む浄水器って何か怖いですよね・・・(>_<)

正直カートリッジの使用期限1年を2年使っていた位ずぼらな私には、浄水器は体によくないかもしれないと思いました。

もうすぐ東海地震が来るとずっと言われているので玄関にペットボトルの水を置いていました。しかし、気がつけば賞味期限は切れているし邪魔でしょうがないんです。

あと、これから子作りも考えているので、健康な体作りをしたかったんです(^-^)

ウォーターサーバーなら安全で新鮮なお水が毎日飲めるし、震災時の蓄えになると思いました。

mi04

血糖値を下げるバナジウム水にはダイエット効果も!

ウォーターサーバーをどこにするか悩みましたが、せっかくお金を払うのだから私はこういう商品がいいなと思いました。

バナジウム含有量が多い
放射性物質検査されている
メンテナンス費用がかからない
デザインがいい

バナジウムを含む水は『血糖値を下げる効果』があって、成人病・生活習慣予防とダイエット効果もあるそうなんです(´▽`)

私の夫は糖尿病予備軍なのでウォーターサーバー会社をじっくり比較してバナジウム量が一番多い水を選びました。そのウォーターサーバーがうるのんです。

■バナジウム含有量のウォーターサーバー比較ランキング■
1位 うるのん  100μg/L
2位 クリティア 91μg/L
3位 フレシャス 85μg/L

うるのんは富士山の天然水でバナジウムがたっぷりです。それにお水以外の費用(サーバーレンタル代・登録料・配送料・メンテナンス料)がかからないんです。

私はキャンペーン期間中でサーバー代が無料だったのですが、タイミングによっては有料みたいなので公式ホームページ(http://ulunom.jp/)で確認してみてくださいね(*^^)v

130132

ウォーターサーバー『うるのん』を利用した感想

契約してうるのんの水を飲んでみた感想は、富士山の天然水だけあってまろやかで甘みがあります!

くせもなくて飲みやすいですし、放射性物質検査されている水なので安心です。

サーバーはボタンがシンプルで使いやすいですし、デザインもかわいいです。お湯が80~90℃で出るのでカップ麺を作ってもぬるくないですよ!

エコサーバーにするとサーバー代が月103円上がります。しかしエコサーバーにはエコモードがあって、切り替えると15%節電できるそうです。(お湯の温度は65℃に下がります)

私は切り替えが面倒なのと、お湯を使いたい時に切替忘れてぬるいと嫌なので通常の無料サーバーで契約してます。

電気代は2人で月1,000円位なので、私は無料のサーバーの方で正解だったと思います!(´▽`)

うるのんの水は3種類から選べます。私は一番バナジウムを含む『富士の天然水』にしていますが、すっきり飲みやすい『さらり』と赤ちゃんに安心な『やわらか水』も選ぶ事ができます。

赤ちゃんが生まれたら『やわらか水』にしようと思っています。やけど防止に2ヶ所操作しないとお湯が出ないので、小さい子供がいる家庭にも安心です。

1ヶ月に2本で3,600円なので金持ちじゃなくても気軽に始められますよ♪

私は便秘が改善されて2ヶ月で1キロ痩せました!お肌もしっとりして乾燥しなくなりましたよ~(´▽`)

夫も血糖値の数値が少し下がったので、ウォーターサーバーを始めてよかったと思っています。

うるのんは個人的にすっごくおすすめです!(*^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事