健康食品

抹茶みたい?!飲みやすいえがおの青汁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は青汁が大の苦手です。たぶん一番最初に飲んだ青汁が青臭いし苦くてまずかったため、いくら健康に良いとは言ってもまた飲もうとは思いませんでした。

でも最近は青汁の種類も増え飲みやすい商品もあるらしいと聞いて、もう一度健康の為にも挑戦してみようと思ったんです(^v^)いろんな青汁を調べてみたところ口コミでも飲みやすいと評判のえがおの青汁を試してみることに決定!

スポンサーリンク

野菜嫌いの子供にも飲ませられたらいいな♪

001

届きましたよー。初回購入にはふりふりシェーカーがついてきました~(^O^)熊本県産大麦若葉を使っているからくまモンなんですね、かわいいです☆くまモンシールは子供にあげよっと。

002

さっそく試飲です。ふりふりシェーカーに水を100ml注いで、えがおの青汁1袋を入れます。ふたを閉めたら10回ほどシェイク、シェイク♪

006

007

グラスに注いでみましょう。

008

グリーンティーみたいでおいしそうですね。でもこれは青汁、覚悟して飲みます!

010

≪感想≫ 昔飲んだ青汁とは全然違います!青臭さも感じませんし、粉っぽさもなくて飲みやすいです。

ほのかに甘みも感じますね。冷たいとお茶代わりにごくごく飲めちゃいます。

これなら牛乳を入れれば抹茶ミルクみたいで子供も喜んで飲んでくれそうです。これは青汁の概念を変えさせられました!

携帯して水さえあれば外でも飲むことができますね。ポーチに入れておこう!

gateway (1)

★後日シェーカーを使わずにコップに水と青汁粉末を入れてかき混ぜてみましたがそれでも粉がだまになるようなことはなくよく水に溶けました。水に溶けやすいからのどごしもよいのですね。

ほのかな甘みの正体は大麦若葉にあるようです。栽培方法にもこだわっていて土づくりからされているんですって。手間暇かけて作られているんですね。だから栄養素(ミネラル・ビタミン・食物繊維)が豊富なんですね!

全部で12種類の素材が含まれているから栄養補助食品としては優秀です。植物性乳酸菌が含まれているから便秘に悩む方にもオススメ

野菜の王様と言われるほど栄養価の高いケールも入ってるから野菜嫌いの方にもオススメできますね。

えがおの青汁は粉末なのでお料理にも使えますよ。ほんのり甘みがあるので砂糖を控えるのにちょうど良いかもしれません。お子様向けに手作りおやつに入れてもよさそうですね。

私はパスタが好きなので「緑のカルボナーラ」を作ってみたいと思います。興味のある人はレシピがサイトに載っているので試してみてはいかがですか?

すごく飲みやすかったからなくなったらリピートしてみようかな。お得に買えるから次回からは定期購入にしてみようと思います(^-^)

えがおの青汁の公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事