美容・健康

ミュゼプラチナムの体験に元エステティシャンに行ってもらった感想まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミュゼの申し込み画面格安脱毛サロンと言ったらやっぱり、一番にミュゼプラチナムが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

ネットを見ていても、電車に乗っていても、とにかくたくさん広告を出していますよね。このサロンは絶対外せないので、早速無料カウンセリングに登録してみました。

簡単3ステップと書いているだけあって、すごく簡単に登録できます。

スポンサーリンク


■STEP1:ご予約の空き状況検索
日付→時間→店舗の順に選択すると、予約の空き状況を検索してくれます。店舗は【都道府県から選ぶ】【店舗から選ぶ】【エリアから選ぶ】の3種類から選択できるので、どこのサロンに行こうか迷われている方には親切だと思います。

■STEP2:予約日時の選択
検索結果一覧から希望の時間を選びます。このとき、1人で予約か2人で予約かも選択できます。

■STEP3:お客様情報の入力
名前、生年月日、連絡先(電話番号、メールアドレス)、脱毛経験の有無・箇所・最終お手入れ時期、自己処理方法、希望部位、きっかけになった広告の選択を入力します。

この3ステップで予約は完了です!
予約フォーム入力の段階で予約の空き状況も確認できるので、返信を待つ手間が省けるんです!!

他のサロンの場合、予約を希望してからしばらく返事が来ないので予定をたてられなくて困るということがよくありますからね。

さて、ここまでいい感じのミュゼプラチナム。さっそく無料カウンセリングに行ってきました!

ワタシが体験したお店について

今回はミュゼプラチナム新百合ケ丘エルミロード店に行きました。駅徒歩1分という好立地にあるので方向音痴の私も迷いませんでした。正確には3分ぐらい歩きましたが(笑)

新百合ケ丘駅改札を出て右側に進んで左側の通りをまっすぐ進むとエルミロードがあります。そちらの6階にミュゼプラチナムは入っています。

ショッピングモールに入っているので、買い物帰りにふらっと立ち寄れそうな開けたサロンです。

脱毛サロン初体験の方など行きやすいでしょうね!

中に入ってみたら待合室はこんなカンジ

実際に中に入ってみると全体的に白い内装で、すこしチープ・・・?というよりも小綺麗な病院の待合室(笑)みたいな印象を受けました。

第一印象は人が多い!とにかくスタッフもお客さんもたくさんいました。

受付がゴタゴタしていたのも気になりましたね。受付につねに3~4人が行ったりきたりしていて落ち着きません。

目の前を行き交ったスタッフの数は、ざっと10人ほどでした。しかも、みんな手にカラオケのデンモクのようなものを持っているせいか機械的に見えました。

入って正面に受付、右手側に待合スペースがあり、隅にウォーターサーバーが置いてありました。待ち合いスペースは、壁沿いにL字型で8個椅子が並んでいて、丸い小さい机が4つ、L字に配置されていました。

狭いスペースですが、さすがミュゼ。お客様6人ぐらいがこちらで座って待っています。

受付で名前を言うと、待ち合いスペースで待つように言われました。すぐ隣に人がいるのでかなり気になります。私が神経質なだけかもしれませんが…。

カウンセリングシートの記入

スタッフの方がやってきて、デンモクのようなものを渡されて機械の使い方を説明されました。タッチペンで画面を選択していくタイプです。

こちらのデンモク(こう呼んじゃいますね)、まずは画面を読み進めていかなければなりません。

他のサロンで、カウンセリング時にカウンセラーが口頭で説明しくれる内容にあたる【通うペース】や【注意事項】などを自分で画面を読み進めていき、読んだ項目にチェックしていくという作業を続けます。

次にカウンセリングシートに進み、画面で記入していきます。この方法は最初の機械説明のときに教わっているので機械音痴の私でも出来ました。

カウンセリングシートの記入まで終わり、これで完了かと思っていたら、最後にどの媒体で知ったかのアンケートがでてきます。これを選択したら、ようやく完了です。

すでに到着から20分経過しています。

カウンセリング開始

IMG_0692記入が終わったら受付に知らされるシステムになっているのでしょうか。しばらくするとスタッフさんに連れられて、半個室のカウンセリングルームへ通されました。こちらも白を基調としていて、さっぱりとした印象を受けました。

机の上にはやっぱりデンモク(笑)それから料金表などが置いてありました。

少しするとカウンセラーさんが入ってきました。若くて綺麗な女性です。サロンによってスタッフさんの雰囲気って違うなーとすごく思うのですが、ミュゼのスタッフさんは元気で親しみやすい印象でした。

さて、ここからカウンセリングが始まるのですが、しっかり事前説明もしてくれました。

デンモクで読んだからおざなりになるのかなと思っていましたが、そのようなこともなく毛周期の説明などもきちんと細かく話してくれました。

・・・このカウンセラーの方、とにかくすごく熱い!!

ミュゼを本当に愛してるんだなーと熱気と共に伝わってきました。聞くところによると、ご自身もミュゼに通われていたそうで、そこから働く側に転身したそうです。このような経緯もあり、なんだかすべてがリアルなんです。

だから、たとえ話の中身がなかったとしても(いや、もちろん為になる話をしていただきましたが)通いたくなるぐらいの説得力がありました。

こんなに熱意のあるカウンセリングは初めて受けた気がします。

私事ですが、エステティシャンの時に、自分の愛用している大好きな商品のご紹介のときは、やはり熱を帯びていたと思います。そしてそういった商品はかなりの確率で購買につながっていました。

きっと、このカウンセラーの方の話には嘘がなかったんだと思います。しかし、褒めるだけではありません(笑)気になる点はありました。

お客様同士で何かを勧め合うときに『毛がなくなるよ!』とか『肌が綺麗になるよ!』とか言う説明は問題ないと思いますが、お店のスタッフがお客様に対して『なくなります!』『綺麗になります!』と言い切ってしまうのは薬事法に触れてしまうのではないかなと気になりだして、だんだん聞くテンションが落ちてしまいました。

さらに、こちらの熱量を無視してどんどん熱量をあげてくるカウンセリングには少し置いてけぼりな感じを受けました。せっかくいい人材なのにスタッフ教育が行き届いていないのかなーと思うと技術の方も、少し、心配・・・。

と言ってもまぁ、このカウンセラーがこんなにミュゼ推しできる理由もわかるんですよね。ここからは、他サロンにはないミュゼのウリについて紹介していきますね。

ミュゼプラチナムで良かったと思うところ

・勧誘・販売なし!
・全額返金保証!
・追加料金・キャンセル料なし!

サロン選びで重要なお金の問題ですが、ミュゼでは表示価格のみしかかかりません。

これは広告に書いてある通りでした。そういえば、カウンセリングがはじまる時に『当店、勧誘は一切行いません』って言ってたのがなんかおもしろかったなぁ(笑)

さらに、ミュゼの脱毛はジェルと光の相乗効果による先進のS.S.C.脱毛(Smooth Skin Control脱毛)を採用しているそうで、減毛・除毛効果の他に黒ずみや色素沈着の改善などの美肌効果もあるそうです。

トリートメントにプラセンタエキス配合のミルクローションを使用するので、美肌効果は一層高まるとのこと。

んんん〜〜いいとこつきますよね、ミュゼ。

脱毛サロンで脱毛したい方って、自己処理で汚くなってしまった脱毛箇所のケアも同時に考えていると思うんですね。

ここを強く推すサロンってあまりない気がするので、ミュゼが他と変わらなくてもすごく美肌に力を入れているように感じてしまいます。すごい・・・。

ミュゼプラチナムのコースについて

さて、肝心のコースの紹介なのですが、しょっぱなから全身脱毛をおすすめされました。ミュゼに通われているほとんどのお客様が全身脱毛を選択されているそうです。

IMG_0693■全身脱毛
4回 121,600円
6回 180,960円
8回 234,320円
12回 334,800円
18回 490,050円
24回 648,000円
30回 810,000円


全身脱毛プランを契約すると、両ワキ・Vライン脱毛完了コースが無料でついてくるそうです。

すごく良心的な値段ではありますが、注意すべきポイントとして全身脱毛プランには顔と襟足が含まれないというところをお忘れなく!

私が提案されたプランは、全身脱毛8回プラン(他サロンで脱毛経験有りの為8回ですが、18回を契約する方が多いそうです)+フリーセレクト脱毛プラン8回というものでした。

このフリーセレクト脱毛プランを使って、襟足と顔の気になる部分(鼻の下)の脱毛もやってしまいましょうということです。

襟足と鼻の下はSパーツなので1回で2回分使えるそうなので、8回の契約で各8回ずつ脱毛できるようで、全身と回数が揃います。

10

さらにプレゼントのワキとVラインの完了コースも含まれるこのプラン、お値段なんと・・・271,080円です!!

全身脱毛(襟足、鼻の下含む)を8回やって、ワキとVラインは永久なんて安すぎますよね!さすがミュゼ!!

・・・でも私、ワキ脱毛600円のコースに来たのに、その話一切してもらえなかったなぁ・・・。自分から言わなきゃダメだったのかなぁ・・・。でも今さら・・・。

なんて考えながら全身脱毛のプランを悩んでいたら、見積書だけでも出しましょうかと言われて、デンモクが再び登場しました。

まるで契約書のようなものが表示されたデンモクを渡されて、内容確認後タッチペンでサインをするように促されました。

まさか強引に契約させる気なのかしらと警戒していたら、これは見積書になるので契約書にはなりませんと説明されて、渋々サインしました。

驚いたことに、他サロンでよくあるこの場限りキャンペーンがミュゼには存在しませんでした。

『見積書をいったん持ち帰って悩んでいただいて、やっぱり契約したいというときには、こちらのコールセンターに連絡をして予約をとってください』とコールセンターの紙を渡されただけでカウンセリングは終わりました。

念のため、『今契約しなくても、この価格でやっていただけるんですか?』と質問したところイエスの返事をいただけました。

すごーーーーーーい!!すごいすごいすごいすごーーーーい!!!!

元エステティシャンの立場から見たミュゼの感想まとめ

ミュゼプラチナムが人気の理由がわかった気がしました。変な言い方をすると、来るもの拒まず、去る者追わずと言いますか、エステサロン特有の粘着質な勧誘は皆無でした。すごい勢いでのご紹介はありましたが(笑)

その場でコースを決めなくても損をしない。万が一契約してしまっても、途中で辞めたとしても返金制度がある。

このように最初に抱える不安をすべて取り除いてくれるサロンであることが、ミュゼプラチナムの一番のウリだと思います。

はじめて脱毛サロンに行かれるという方には間違いなく、まずミュゼプラチナムをおすすめします。

エステサロンに行くという敷居も高くなく、スタッフも親しみやすく、脱毛についての事前説明もしっかりしてくれる。さらに、料金制度に不安を持つ要素がない。こんなサロンなかなかありません。

はじめてのサロン脱毛を検討していて『どこに行こう?何がいい?』そんな悩みを抱えている方がいらっしゃるなら、ぜひミュゼプラチナムの無料カウンセリングに行ってみてください。

ミュゼで契約することにならなくても悩みは解消されるはずです。

★ミュゼプラチナムの公式サイトはこちらから見ることが出来ます(^○^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事