美容・健康

シースリーの体験に元エステティシャンに行ってもらった感想まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛するなら全身脱毛!と希望する方が多いと思いますが、この全身脱毛ってとにかく高いですよね〜。

IMG_0840全身脱毛で安いとこはないかしらと探していたら、きっとここに辿りつくと思います。

脱毛サロン『シースリー(C3)』

この名前聞いたことありますか?ん〜私は正直聞いたことなかったです。有名店のように広告うってないですよね。

でもホームページはきちんと存在しますのでご安心ください(笑)

スポンサーリンク

このシースリーさんのホームページ、見ていただくとわかりますが、まず最初に『全身脱毛月々9000円』ってキャッチコピーに目が止まります。

全身脱毛!月額表示!!しかも9000円!!!なんなんだこのサロン!!!!

なんだかシステムが独自らしくて広告や人件費にお金をかけないで、とにかく良いものを安くやっている、そんな印象を受けました。ので、とりあえず無料カウンセリング予約しちゃいました!あ、ちなみに体験なんかはやってないみたいです・・・

無料カウンセリング予約方法

①希望事項選択
 年齢、希望店舗、希望コース、希望の支払い方法、
 希望日時、来店人数、割引適用を入力

②お客様情報入力
 名前、電話番号、職業、連絡可能時間帯、広告媒体
 問い合わせ内容を入力

③空メール送信

④店舗からの電話連絡により確定

ちなみに何日か先の予約を取ったのですが、前日になって確認のお電話をきちんとくださいました。出られなかったので、留守電にメッセージが入っていたのを確認しただけなのですが・・・申し訳ないです><

さて、当日。私はシースリー新宿店に伺いました。ここは正直迷いました!というか見つけるのが難しかったです(笑)

帰り道でわかりやすい道を見つけたのでそちらでナビしますね。

夜で見づらくてごめんなさい!C3までの道のり<(_ _)>

IMG_0751新宿駅南口を出て右側に進むと正面にファーストキッチン、左側に吉野家、斜め正面にマクドナルドのある大きな交差点(西新宿一丁目の交差点)に出ます。この交差点をマクドナルドの方に渡ります。


IMG_0750マクドナルドの通り沿いをまっすぐに進んでいきます。(夜に撮ったため暗い写真でごめんなさい。)この道をひたすらまっすぐ歩いていきます。ローソンを二つ通り越してください。


IMG_0748左手に全労災スペースゼロというガラス張りの建物が見えてきます。


IMG_0747スペースゼロを通り過ぎると代々木二丁目交番が見えてきます。代々木二丁目交番が右手側、飲食店が入ったビルが左手側にくるように細い通りに入ります。


IMG_0746少し進むとイタリアの国旗があるビルが見えてきます。そのビルの二階にシースリーは入っています。二階の窓にC3のロゴが書いてあるのが目印になります。


IMG_0740ビルの入口はかなりあやしいです。看板も簡素なもので、入るのに少々勇気がいりました(笑)


古いビルらしい狭いエスカレーターに乗って二階に上がります。

エレベーターの扉が開いたら照明はかなり暗いですが、ちゃんとしたエステサロンでした!本当に扉が開くまでドキドキします。だまされたのかな〜とか、逃げられないよ〜とか(笑)

外観はすごく怖いですが、内装は全体的に茶色っぽく、どちらかというとリラクゼーションサロンみたいな落ち着いた雰囲気です。

エレベーター正面に受付があり、二人の女性が立っていました。

受付まで進み名前を言うと、『カウンセリングに一時間ほどお時間をいただくので先にお手洗いに行かれますか?』と聞かれました。他のサロンではない心遣いの一言に先程までの不安感は拭い去られました。

大丈夫と答えると、そのまま半個室のカウンセリングルームへ案内されました。待ち時間0秒です!

カウンセリングスタート

IMG_0743カウンセリング用紙とペンがすでに用意されている机の前に通されました。
冷たいお茶を出していただいたのですが、飲んでみると普通の烏龍茶?でした。

エステサロンで働いていたからかもしれませんが、最初に出すお茶ってこのサロンの顔みたいな所もあるから絶対大事だと思うんですよね。

ここにはこだわってほしいので、すこしがっかり…でも出ないところもありますからね!出していただけるだけありがたいことですよね^^

カウンセリングシートには、名前、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、職業、身長、体重などの個人情報と、希望のコース、健康状態、エステサロンやクリニックの経験の有無、箇所、自己処理方法、既往症など細かい項目を記入しました。

さて、カウンセリングシートを書き終わるとすぐに受付で対応してくれた方がやってきて、そのまま座ってカウンセリングが始まりました。一人の人が全部対応してくれるのは嬉しいことですよね!

スタッフが少ないだけかもしれませんが、次から次に分業されると一人の顧客として大事にされているという感じが受けにくいですからね。エステ店に何を求めているかという好みによるとは思いますが・・・。

カウンセラーの方は、若く見えますが若さ独特の派手さなどなく、かなり落ち着いた雰囲気の方でしゃべり方にも安心感がありました。お店の落ち着いた雰囲気とすごく合っていました。

シースリーさんには、やはり体験などのお試しコースはありませんでした。ホームページにものっていませんでしたが、お店でも案内されませんでした。残念・・・

全身脱毛のキャンペーンについて

今回の初回無料カウンセリングでは、全身脱毛のキャンペーンを案内されました。

このキャンペーンは本当に安かったです!

でもネックなのが、初回カウンセリング時に契約しないとキャンペーン価格が適用されないということでした。

しかも、このキャンペーン以外は全身脱毛という形で契約をすることすらできないそうで、通常はパーツごとの都度払いしかできないそうです。何度もごねてみましたが、どうしても今日の契約の場合に限るとのことでした><

全身脱毛なのに本当にお安いので『今日契約しに行く!』と決めたときに、無料カウンセリングの予約をすることをおすすめします。

さんざん安い安いと言っておりますが、料金はホームページに載っている通りの価格です。まったくその通りなんです。ご来店割引とかではないので、ホームページを参考にして決めてください(笑)

ちなみに、このような金額設定です。

全身脱毛6回95000円
全身脱毛10回140000円
全身脱毛13回190000円

はっきり言って安すぎます!

そしてシースリーさん、安すぎるだけではありませんでした。もうここじゃなきゃダメじゃん!と思わせるカウンセリングを受けたので、その内容も話していきますね。

シースリーと他サロンを色々と比較

シースリーさんのカウンセリングは、他社との比較という点でかなり推してきます。

まず使っている脱毛機械です。

ルネッサンスという機械を使っているそうで、他サロンのほとんどはこれ以下の機械を使っていると断言していました。

そして各種機械の名前と値段が書いてある一覧表みたいなものを見せられて、この機械がいかに高額でいかに効果が高いかを説明されました。

ちなみに脱毛機械に詳しい、シースリー以外でお勤めの脱毛サロンスタッフさんが、ルネッサンスがあるサロンを調べてわざわざこちらに脱毛を受けに来るというぐらい人気があるとのことです。

この話を聞いてしまったら、他のサロンで脱毛したくないな〜って思っちゃいます。それぐらい強烈でした(笑)

次に脱毛サロンのクレームでよくある、「あて漏れ」に関してもわざわざ説明がありました。

シースリーさんは、照射範囲よりも広く照射する、照射した部分と次に照射する部分を少しかぶらせるように照射する、という二重の工夫をしているので「あて漏れ」は絶対にないそうです。

他にも、もともとの部位の範囲が他サロンよりも広く設定されているので、境目がわからないということも言っていました。

このカウンセリングを受けて、技術に関しては絶対の自信があるように感じました。

と、ここだけ話すとかなり自信満々な横暴サロンに聞こえてしまう恐れがありますが、実は私、誠実なサロンだなと感じています。

私自身すでに脱毛経験がある箇所がいくつかあるのですが、それらの部位って産毛になっているんですよね。目立たないけどファサファサってうっすら生えてる感じの毛。私は、それもなくしたいというのが最終目標なんですけど。

って、すこし話が逸れてしまいましたが、脱毛経験があると話すと『では、コース回数少なくなりますね』っていうのが普通の流れなんですよね。でもシースリーさんは、すこし違いました。

最終目標はどの状態ですか?と聞かれて、産毛までなくしたいと答えると、『産毛だと反応しにくいから、効果を実感するのは初めての方よりも時間がかかってしまうかもしれません』って正直に話してくれたんです!

脱毛経験ある方ならおわかりになるかと思いますが、最初はすごい実感できるんですよね!

黒々とした毛だから光もちゃんと反応してくれる。でも、回数重ねていくうちに、ダイエットと同じで停滞期みたいのが訪れてくるんです。

そして『行っても変わらないし・・・』ってめんどくさくなって通わなくなる。いつのまにか期限が切れてコースが終了してしまっている。ってこんな感じになることもあるんです。

だから知ってるんです!産毛がなかなか抜けないっていうことは。もうすでに経験済みなんです!

だから、それを包み隠さず話してくれたから・・・なんかすごく安心できたんです。

できないこともできるって言ったら、全部の信用が薄れちゃうんですけど、できないことはできないってちゃんと言ってくれたから、その前の話も全部信じれるかなーと、私は思ったわけです。単純でしょ(笑)

誠実な料金の支払いシステム

料金の支払いシステムも誠実なんです!月額で割って払っていくタイプと、8ヶ月後にまとめて払うタイプと、8ヶ月後と14ヶ月後に半分ずつ払うタイプという中から選択できるのです。

後払いというだけで嬉しいのに、どの方法も金利・手数料がかからないそうですよ。太っ腹ですよね〜!

そして懸念の有効期限も撤廃しているらしく、無期限で施術回数を保証してくれているそうです。これで通うのがめんどくさくなって辞めてしまっても、またふとした時に通い始めることができるので安心ですね!

こんなに高く評価しているのに、ここのサロンで契約しなかったのには理由があります。

実はシースリーさんの全身脱毛は、一回でまとめて全身の施術をしてもらえないそうなんです。

施術部位ごとにグループ分けされていて、日にちを分けて施術していかなければならないそう。つまり、通う回数が必然的に増えてしまうので面倒だなと思ってしまったのが正直なところです。

もちろん、この点に関してもシースリーさんの言い分はあります。他のサロンが一日で全身施術をしているのであれば、それだけ機械の出力が弱いということです。

シースリーで使っている機械は強力なので、その分肌に負担がかかってしまうので分けて施術を行っています。とのこと・・・

またしても、そう言われたら他のサロン行けないやーとも思いましたが、予約の取り方にもルールがあって、各施術部位ごと照射時期がずれていくこともわかったので、めんどくさがりの私には無理だなと感じお断りしました。

私が、うーん。通いたいなぁ。でもなぁ〜とかしつこく迷っていたのでなんとも言えませんが、契約した方がいいですよ!とかいう強い勧誘はありませんでした。ただ心理的に完全に誘導されていると思います。絶対ここのサロン以外よくないでしょって思いましたから(笑)

とは言え、『やっぱり辞めておきます!』って言ったら、普通に引いてくれたので安心してくださいね。

そんなカウンセリングの所用時間、いつのまにか45分も経っていました。入ってすぐカウンセリングでしたが、もう長いよーみたいに感じることもなくあっという間に時間が経っていました。

帰るときも、笑顔で『お手洗い大丈夫ですか?』とここでも心遣いをみせていただきました。契約もしなかった、もう帰るだけの用なしの客なのに、お手洗いの心配をしてくださるなんて・・・すごく行き届いていますよね!

『先にエレベーターを呼びますのでゆっくり来られてください』と先に席を立ってカウンセラーさんは去っていきました。なんか、契約しなかったことに罪悪感というか後悔が残りました・・・。

他サロンと比べても、安いし、機械いいし、人いいし。サロンまでの行き道と外観が怖いっていうのは置いておいても、通う回数多くても結果を出したいという方には本当におすすめできるサロンでしたよ。

今現在は店舗数多くないようですが店舗拡大中らしいので、今お近くに店舗がなくても、今後出来るかもしれないので問い合わせてみるのもよいかもしれません。

いやぁ〜本当に後悔。。

もっと下調べしておいて、ここに決める!って気持ちで無料カウンセリングの予約すればよかったなぁ。皆様もお気をつけくださいね^^

>> シースリーの公式ホームページはこちらから(*゚ー゚)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事