美容・健康

銀座カラーの体験に元エステティシャンに行ってもらった感想まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0624思い立ったが吉日!今日予約とれるかな〜とwebで無料カウンセリングの予約をしてみました。

当日にも関わらず新宿南口店に空きがありました!わーい予約方法もいたって簡単です。

①希望の店舗、予約日時を入れる。
②空き状況確認ボタンをおす。
③候補から選択し予約確定。
④お客様情報入力。(名前、生年月日、電話、メール、希望・質問、画像認証)
⑤銀座カラーから予約完了メールが届く

スポンサーリンク

予約完了メールに★webアンケート回答で1000円OFF!★と書いてあったので、早速アンケートも回答してみました。このアンケートに答えておくと、キホンの!女子力コースキャンペーン価格3800円が、1000円OFFで2800円になるので忘れずに!

アンケート内容は、銀座カラーをどの媒体で知ったか?からはじまり、健康状態、肌状態(特に赤みやケロイドについての質問が多かったです)、今までの脱毛箇所、自己処理方法、ほくろ、病歴など、脱毛を受ける前の事前カウンセリングといったもので簡単です。

質問項目は多いので面倒かもしれませんが、サロンに行ったときのカウンセリング時間の省略にもなって1000円割引。これは一石二鳥ですよね!ぜひ他のサロンにも取り入れていただきたいものです。

予約時間も迫っているので早速サロンに向かいます!

IMG_0631私が予約した銀座カラー新宿南口店は、駅から徒歩2分ほどでとても通いやすい場所にありました。まず、新宿駅南口を出て右側に進むとファーストキッチンのある大きな交差点があります。


IMG_0632左側を見ると牛丼チェーンの吉野家が見えます。吉野家へ向かって横断歩道を渡っていきます。


IMG_0657横断歩道を渡って吉野家を横目に通りすがり、角を曲がると・・・


IMG_0633すぐにオレンジ色の看板Miyama caféが見えてきます。もうお店は近いはずなのに、なかなか見つかりません・・・進んだり戻ったりウロウロしていたら、ようやく見つけました!!


IMG_0635そのすぐ隣の奥まった白いタイルのビル。こんなに近かったのか〜!こちらのビルが銀座カラーが入っている新宿GSビルです。迷ってる間にタイムロスしてしまい、予約時間5分前になってしまいました!


IMG_0636みなさまお気をつけください!近いけどこっそり隠れてますので(笑) 8Fに銀座カラー新宿南口店が入っています。


IMG_0638少し暗めの通路を進んでいくと、正面に銀色の扉のエレベーターがありました。このエレベーターの前には、すでに女性が一人いらっしゃいました。が、女性が写り込まないようにパシャリ(笑)


エレベーターを待っている間にも、私の後ろに一人女性が増えていました。
そして3人の女性が乗り合わせたエレベーターはぐんぐん上に昇っていきます。扉があいた!!と身を固くしたら、最初の女性が別の階で降りていきました。

当たり前ですよね。オフィスビルですもの。ちょうどお昼どきでしたし、ランチから帰ってきたかなにかでしょう。って、そんなのはどうでもよくて、はじめて行く場所ということもあり、かなり緊張していましたが、今度は本当に8という数字が光って扉があきます・・・

なんと!エレベーター開いたらすぐお店のパターンではないですか!!

こうゆうの知ってないと度肝抜かれますよね!って私だけですかね?とにかく、エレベーター降りたらすぐ正面に受付があります。

しかも驚いたのが、このとき7人ぐらいのスタッフさんやらお客様やらがエレベーター前にずらっと並んでいました。

ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでしょうね。お帰りのお客様と合致してしまい、初戦敗退した気分になりましたが、まだ勝負はここからです(?)

真正面の受付に進み、『無料カウンセリングできました』と名前を名乗り、パッと顔をあげると『ソファでお待ちを』と軽くかわされてしまいました。

ザッと店内を見渡すと、え?ソファだらけ・・・どこのソファに座ったらよいの?と思いましたが、同じく今入ってきた人が受付の隣にある壁沿いの少し浅めのオレンジのソファに座ったのを見て、私もそこに座りました。

混雑していたため案内などしている暇がなかったのでしょうね。前の人がいてよかった〜。

エレベーターから入って正面に受付。右手側にカウンセリングスペース(オープンタイプ)という形なのですが、受付からカウンセリングスペースにつながる短い通路にそのソファはありました。

壁沿いに置いてあるオレンジ色のソファで、ここが待合スペースになります。そこに座って二分後ぐらい?とにかくすぐ呼ばれたのでかなり好印象でした。スタッフさんに案内されてカウンセリングスペースへ。

店内は白を基調とした清潔感ある作りになっていました。カウンセリングスペースはオープンカフェみたいな形で、空間にテーブルと椅子二脚のセットが並んでいました。

壁沿いにはオレンジ色のソファが連なり、その前に等間隔で白い丸机が並び、その前にスタッフ用の椅子が並んでいました。ソファの方に通されたのですが、横一列で並んでいるので隣のお客様のお話はかなり聞こえてきました。

全体的な雰囲気としては高級感よりは親近感を感じました。かしこまる感じはなく、カウンセリングスペースには観葉植物や空気清浄機も設置されていて、掃除も行き届いていました。

スタッフの方がおしぼり(常温で個包装されているタイプ)とハーブティー(ホット)を持ってきてくれました。全員に行っているサービスのようでこのサロンの心遣いを感じますね。

おしぼりや飲み物が出ないサロンって意外にありますから。少し潔癖の私は個包装タイプのおしぼりに感動しました!

担当スタッフ参上!カウンセリングスタート!

さあ、ここで本日担当してくださるスタッフさんの登場です。きちんと目を見て笑顔で自己紹介してくれました。物腰柔らかく、笑顔がすてきな方だったので少し緊張がほどけました。

カウンセリングの前に、ipadのようなタッチパネルタイプの機械を渡されます。『事前アンケートを答えた方も住所などの追加項目がありますので』と説明を受けて早速選択していきます。事前アンケートで答えたものにはすでにチェックがついていました。

入力後、カウンセリングが始まりました。カウンセリング内容は、最初に光脱毛の機械の説明、次に毛周期の説明です。

銀座カラーはIPLフラッシュ脱毛を行っているそうです。IPL脱毛の特徴は、メラニン色素のみに効果を発揮することだそうで、黒い部分に反応するため極端に日焼けしている箇所や、目立つしみ・ほくろには使えないそうです。

もっと詳しく説明しますと、IPL脱毛で使われる光はインテンス・パルス・ライト(Intensive Pulse Light)というもので、この光は毛の根っこにあたる毛乳頭に届きます。

毛が光を吸収し発熱することで、たんぱく質が熱変化し脱毛するという方法です。光をあてて数日経過すると、スルっと毛が抜けていくタイプの脱毛方法ですね。

次に毛周期についての説明がありました。毛には成長期、退行期、休止期というサイクルがあります。一般的に目に見えている黒々とした毛が成長期で、この毛に光をあてると脱毛効果があります。

しかし、目に見えていない退行期や休止期の毛たちも奥に潜んでいるので、一回の脱毛ではすべての毛が抜けきらないということです。毛のサイクルは3ヶ月が目安なので、脱毛サロンには3ヶ月おきに通う必要があるということでした。

さらに、この毛周期の関係から最低でも10回は通わないと目で見て毛が減ったと感じないという説明もされました。

コースや金額についてのお話がスタート

そしてここからがコースの内容や金額のお話です。今回はキャンペーンを試してみたいと話すと、そちらに絞って話をしていただけました。

しかし、今回のキャンペーン『キホンの!女子力コース』は、両ひざ下+両ひじ下+両ワキ各1年3回セットで3800円(事前webアンケート回答で2800円)と破格のお値段なのですが、これだけではもったいないという説明がはじまりました。

来店した方しか聞けないというお話も細かく書いていくのでしっかり読んでくださいね!

まず1つめは、この『キホンの!女子力コース』ご契約時に、レギュラーコースも同時に申し込むと3800円はキャッシュバックされ、さらに1部位『脱毛し放題』がプレゼントされるという内容でした。

1部位は、【両ひざ、両手の甲・指、両足の甲・指、乳輪周り、へそ周り、へそ下、Vライン(上部)、Vライン(サイド)】の中から選べるそうです。

お得・・・なのですが、お試しできたのにレギュラーコースをすぐに紹介されるのもなぁ〜しかも今この場で決めないとこの割引は適用されないってゆうのもなんかなぁ〜〜と思ったので、今は他の部位の脱毛は考えていませんと断ると、あっさりその説明は終わりました。

でも、これで話は終わりません!銀座カラー恐るべし!今回の『キホンの!女子力コース』は【両ひざ下、両ひじ下、両ワキ】各3回というセットなのですが、こちらの回数を増やせるキャンペーンも行っているというのです。

しかも、このキャンペーンは来店した方のみの特典なのでHPにも載っていないそうです。

そう言われると契約したくなっちゃいますよね・・・しかもこれ、かなりお得です。参考のために銀座カラーの正規の値段をご紹介しておきます。

パーツの大きさによって値段が変わりますので、キャンペーンと同じ部位の【両ひざ下】でみていきます。

6回  30000円
9回  42700円
12回  54000円

正規の値段で1部位を6回脱毛すると30000円というお値段なのですが、この来店者の特典を適用すると、【両ひざ下+両ひじ下+両ワキ】3部位全部のお値段が、

各6回 30800円
各9回 42200円
各12回 54000円

となってしまうのです。これはちょっと破格すぎて驚きました。

気になる勧誘についてはどうだった?

私には、他にも気になるサロンがあるし、それらを比較して皆様にお届けするという使命もあるので、ここでコースを組むのは早すぎるなぁと思い、一回体験してから決めたいと断りました!

『初回来店時しか適用されない割引ですので』と念を押されましたが、ここは強い心で乗り切りましたよ。

意外にあっさり引いてくれたので、勧誘に関しては安心できそうですね。

コースが決定したのでカウンセラーさんは契約書作成に移っていきました。
その間、重要事項説明書・お肌確認書・誓約書・個人情報の取り扱いに関しての4枚を読んでサインするように言われました。

タトゥーや整形手術の有無について、肌状態、病歴の有無について、副反応の可能性など、脱毛を受ける前に確認すべき内容が書かれていました。

記入とともに、契約書の内容を最初のタッチパネルの機械上で確認します。
最後に契約書を紙で持ってきてくれるので、確認後サインして終わりです。

あ、そうそう!銀座カラーからの予約完了メールで【当日のお持ち物(2点)】の中に、「印鑑」※分割ローン利用の際は、「銀行印」「キャッシュカード(または通帳)」が必要です。

という記載があるのですが、これを読んだときに私は、ローンを組まない人は印鑑いらないのかな?と思って印鑑を持っていかなかったんですね。でも契約書などにサインするときに印鑑は必要になるので必ず持っていってくださいね(笑)

さあこれで終わりかぁ〜と思っていたら、本日当日キャンセルが出ているので20分後にすぐ入れるとのこと!!

当日予約して、その日のうちにカウンセリングを受けられるだけでラッキーだったのに、コースまで受けられるなんて〜!即お願いしますと返事をして、その場でお金を払ってコースにはいることになりました!わくわく^^

そういえば、コース当日は日焼け止めを塗ってきてはいけないと先程説明されたけど、今日塗ってきてる・・どうしよう・・・と焦ったので、すぐに自己申告しました。

すると、『今日は急遽だったのでこちらで拭き取りいたします』ですと!おぉ〜やさしい〜〜銀座カラーやさしい〜〜!!もうここに決めて通っちゃおうかななんてかなりテンションあがっちゃいました!

説明も終わり、施術スタート♪

さてさて、一番気になる技術の方はいかがなものでしょうか。期待かなり大!!

ちなみにサロンに到着してここまで待ち時間を含めて所要時間40分ほどでした。カウンセリングしていただいたそのままの場所で残り20分待たせていただきます。

オレンジのソファで携帯ゲームをしながらリラックスしていたら、突如名前を呼ばれて一気に緊張が走りました。

予定より少し早く呼んでいただけたみたいです。スタッフさんに連れられて施術ルームへ入っていくと意外に広い!!通路は狭いのですが、所狭しとベッドが並べられています。

完全個室ではなく何部屋ずつかカーテンで仕切られている感じでした。細長く道があり、途中分かれていたので迷ってしまうかもしれません。ちなみに15部屋あるそうです。

私が案内された部屋です。

11

茶色のカーテンで仕切られた狭いスペース。無駄なものは置いてないですね。

服を脱いでピンクのガウン(プールのときの巻き巻きタオルみないなもの)に着替えて待っていてくださいと言われてスタッフさんは去っていきました。

着替え終わって待っていると若いエステティシャンの方が2人入ってきました。銀座カラーのスタッフさんは、きちんと自己紹介してくれるのですごく感じがいいです。

まずうつぶせからスタート。

『あ、日焼け止め塗ってます』というと、話が伝わっていなかったのでしょう。『次からは気をつけてくださいね』と注意され、拭き取りもしてもらえませんでした・・・少しがっかり。

不安を抱えてしまいましたが、施術ははじまっていきます。これ驚いたんですけど、最初に白いペンでマーキングをされるんです。

表側と裏側から照射するので照射漏れがないようにとのことで直接肌に線を引くんですけど、くすぐったい(笑)

しかも照射後の肌はデリケートなので強くこすったりすることができないため、少し残ってしまいますとのこと。施術する日はなるべく長袖で来店することをおすすめします!!

右腕→左腕→左足→右足の順に、まずしっかりと保湿されます。そのあとに冷却ジェルをのせられて照射です。このペアすごく手際が良くて、一人が保湿したらもう一人が冷却ジェル、という具合に一個ずらしで進めていくので、すぐに照射になりました。

ひじ下の痛みは、少し暖かいかな?というぐらいでした。冷却ジェルで手がしびれそうなぐらい冷たかったのであまり痛みを感じなかったのかもしれません(笑)

ひざ下はすこしパチンという痛みはありましたが耐えられる程度でした。痛覚に関しては個人差があるので、実際に体験しないとわからないでしょうね。

毛質やその日の体調でも痛みは変わってくるので、脱毛当日は体調を万全に整えてから行かれるようにしてください。

照射後は、スパチュラみたいなもので粗方ふきとってから、シートで再度拭き取られます。

そのあとにヒアルロン酸とコラーゲンなどが入った冷却ミストでシャーと冷やされるのですが、これがすごく気持ちがいいです。術前と術後の保湿(美肌潤美というそうです)が銀座カラーの売りのようですね。

次に仰向けになって表側の処理なのですが、このときにはエステティシャンは一人になっていました。うつぶせの時よりペースは落ちますが、しっかり照射していただきました。

ちなみにこちらのサロンではサングラスの着用はなく、目の上にタオルを置くだけでした。

少し話が飛んでしまうのですが、このキャンペーンの広告欄に【はじめて脱毛する人を応援したいから、他サロンで脱毛経験のある部位(両ひざ下・両ひじ下・両ワキ)はご利用いただけません】と書いてあるんですね。

それにカウンセリング時にも脱毛経験のある部位について聞かれたので、今回ワキは除外されるものと思っていたんです。

あ、ワキは別のサロンでやったことがありますので。でも意外や意外!ワキもやっていただけるということです!もちろんちゃんと確認しましたし、嘘の申告もしていないです(笑)

出来ないと思っていた部位までやっていただけるなんて嬉しすぎますよね〜!

さあ、話は戻ってワキの照射です。んん〜やはり、腕<足<ワキの順番で痛みは増しますね。でも我慢できる程度でした!照射もすごく丁寧なんですよね。ワキなんて狭い部位なのに20ショット以上やってくれました。

すべての部位が冷却ミストまで終了したら、最後に鎮静のローションを塗布して施術終わりです。

着替えの時間も込みで、施術時間は45分でした。

■ わからないと思うけど一応、腕のbefore afterの写真
12

■ わからないと思うけど一応、脚のbefore afterの写真
13

毛を剃った状態で照射するので白いマーキングがついたという変化しかわかりませんよね(笑)

体感としては、家に帰ってからもすごく肌がしっとりしていました。保湿のおかげかな?

着替え終わってカウンセリングスペースに戻ると、もう一度おしぼりとハーブティーが出されました。親切なサロンですね。

最初にカウンセリングをしてくれたカウンセラーの方がやってきて予約日の調整をしました。

3ヶ月先で決めてくださいと言われるのですが、実際3ヶ月先の予定なんて全然わからないから正直困りますよね。

脱毛って来店ペースにブランクがあくから忘れたりして本当大変。でも当日キャンセルした場合、1回分消化されちゃうらしいので絶対に気をつけてください!!

遅刻は、電車の遅延が原因で遅延証明書を持ってきた方のみ許されるそうです。通常、15分以上の遅刻はコースカットした時間内で可能な部分のみの施術、20分以上の遅刻は施術もできないそうです。

厳しいと思いますが、仕方がないのです。エステサロンは分単位でベッドを確保しているので、一人ずれこむとその後の全員に迷惑がかかってしまいますから。

銀座カラーではネットで予約や変更が行える会員サイトもあるそうなので、こちらを利用すると便利ですね!残りのコースや回数なども確認できるそうです。

最後に施術当日の注意点として、今日はお肌の様子見のため入浴も保湿もしないでぬるめのシャワーで洗い流すのみでお願いしますと言われました。照射後は熱がこもりやすいそうで体が温まることをしてはいけないみたいです。

2〜3日は飲酒や激しい運動も控えるように言われました。マーキングの白い線が気になってこすっていたのですが、こすらないで石鹸で落としてくださいと再度言われちゃいました(笑)

エレベーター前までお見送りをしていただきましたが、やはり人がたくさん・・・
帰りに3ヶ月後の予約を取ることををおすすめされた理由がわかりました。

銀座からー体験レポートのまとめ

人気店にも関わらず、当日でカウンセリングも施術もできたのでかなりラッキーでした。

待ち時間も少なく、担当スタッフさんの対応がすごくよかったです。コースの紹介はありましたが、押し売りはなく勧誘が苦手な人でも大丈夫だと思います。

でも担当者がよかっただけかもしれないという疑念もあるのです。なぜなら、隣のスタッフさんがすごい勢いで押し売りしていたからです!

『今しかやっていない』『いつ終わるキャンペーンかわからない』など希少性で煽っていたり、『ま、今日契約しなくてもいいんですけどね』と急に引く駆け引きまでしていたり、相当強い心を持っていないと契約しちゃうだろうなぁと感じました。

でも大丈夫です!その場で契約してしまったとしても8日以内であればクーリングオフできるので安心してください^^

でもエステティシャンならお客様が引いてるなぁっていう温度差とか感じてほしいですよね。いいエステティシャンに巡り会えればいいのですが・・・。

さて、あとは効果がどのようにでるか・・・2週間後あたりからパラパラ抜け落ちるそうなので楽しみです!

>> 銀座カラーの公式ホームページはこちら∩( ´∀`)∩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事