美容・健康

エターナル・ラビリンスの体験に元エステティシャンに行ってもらった感想まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エターナル・ラビリンスのHPを見ると、ドドーンと全身脱毛!の文字が目に飛び込みます。

30年間全身脱毛し放題で298000円。30万弱もするお値段は、内容云々考えなければ正直高いと感じてしまいます。

そんな心持ちで下に読み進めていきますとTV番組で紹介されたこともあるそうで、高級という言葉が何度も出てきます。

庶民の私には、高級という言葉が出てくるだけでなんだか気後れしてしまうという悲しい性・・・

スポンサーリンク

しかしですね、エタラビさん(こう略すみたいです)、ただいま10周年記念らしく、普段ではない価格で体験をやっていると書いてあるじゃあないですか!でもなぜか、詳細はすぐに載っていない・・・ので、ぐんぐん下に読み進めていくと・・・あった〜〜〜!!!!

私見つけました!!見つけましたよ〜〜!!『web予約限定価格全身ファーストプラン2980円』!!!!これだ〜〜!!!!

え?でも、2980円??エタラビさんで2980円??いいの?やっちゃっていいの??と思いながら内容を確認してみたらコースが2つもありました。その内容がこちらです。

ひざ下+ひじ下(1年各2回)
Vライン(1年3回)+顔コラーゲン脱毛(1年2回)
上記2コース共、特典でさらにSパーツが2回プレゼント(手指・甲、Vライン上部、Vサイド、ヒジ周り、ヒザ周り、ヘソ周り、乳輪周り、ワキ、足指・甲のいずれか)

なんということでしょう!私、顔脱毛したことないけど、すごく興味あったんです。Vラインもずいぶん前に脱毛したんですけど、もう普通に生えてきちゃっているので早速体験の予約をしてみました!

『Try まずはお試し』をクリックしたのですが、無料カウンセリングの予約フォームに飛ぶみたいです。

15

①希望のサロンを選択する
②無料カウンセリングの希望コースを選択する。本コースがたくさん出てきますが一番下にある「その他のキャンペーンコース・ご相談」を選択しました。
③希望日時を選択する
④どこでサイトを知ったかの選択
⑤お客様情報入力(名前、年齢、電話番号、アドレス、都の良い時間帯、予約確認は電話かメールかを選択)

項目がすごく丁寧で少々手間かもしれませんが、予約確認の方法が電話かメールか選択できるのはありがたいです。この後、自動返信で(仮)予約完了メールが届きます。

ちなみに明日で予約したので取れるかどうか不安ですが、7時間後・・・ようやく予約確定メールが届きました〜!!希望日で取れたみたいで、こちらでよい場合は確認URLへアクセスしてくださいと書いてありました。

アクセスしてみたら予約日時を確定いたしましたという文面が出てきました!なんかすごい!電話が嫌いな人って意外に多いと思うんですけど、この方法だと一回も電話を使わなくて済むのでかなり便利です。

さて、当日。私が向かったのはエターナル・ラビリンス新宿店です。

メールには駅から徒歩10分以内と書いてありましたが、このへんの道に不慣れだったため(そして、かなりの方向音痴のため笑)

行きはかなり迷ってしまい20分ぐらい歩いて見つけました!帰り道で道を復習したら、うん。徒歩10分でしたね(笑)

では、方向音痴が教える絶対に道を間違えない細かい道案内を始めまーす!

エターナル・ラビリンスへの道のり

IMG_0689新宿西口改札を出て西新宿方面と書いてある黄色の表示に向かって進みます。


IMG_0686まっすぐ進むと左側に小田急線西口地上改札へ向かうエスカレーターがあります。


IMG_0688このエスカレーターを昇ると地上に出られます。小田急の改札ではなく小田急百貨店の方に進みます。


IMG_0683建物の中は迷ってしまうのですぐに外に出ましょう(笑)


IMG_0682外に出て右を向くと小田急百貨店沿いにまっすぐ道が続きます。ここからはとにかく直進なのですが細かくポイントをお伝えしていきます。


IMG_0681まず、高級ブランド店(小田急百貨店)を右手側に見ながらまっすぐ下り、ユニクロに向かって進みます。


IMG_0680さらにまっすぐ進むと新宿思い出横丁が出てきますが、こちらもまっすぐ通り抜けます。


IMG_0679大きな横断歩道が出てきますが、まず真正面のマクドナルドの看板とカレイドビル(ビッグエコーが入っている飲み屋ビル)の方向に渡ります。


IMG_0677渡りきったら左側を向き、緑色の都民銀行の方に向かって横断歩道を渡ります。


IMG_0676都民銀行沿いを道なりに進みます。曲がりません!


IMG_0675さらに進んでいくと、また小さな横断歩道がありますが、こちらもまっすぐデイリーヤマザキに向かって進みます。


IMG_0674さらに道沿いを直進すると黄色い看板のゴーゴーカレーが見えてきます。ここまできたらほぼゴールです!


IMG_0672その隣にあるイタリア酒場300と書いてあるお店のビルにエターナル・ラビリンスは入っています。


IMG_0670エターナル・ラビリンスは、このビルの二階ですね。


とにかく直進です。歩道橋やら曲がり角やら、いろいろ道が分かれているので、ついつい別の道に進みたくなってしまいますが直進です!

私は迷ってしまいましたが、エタラビさんからのメールにきちんと地図は添付されていますので、地図が読める人なら大丈夫だと思います(笑)

遅刻ぎみだったので急いでエレベーターで2階に上がったところ、こちらのサロンにはエレベーターを降りた正面にガラスの扉がありました。

ガラス越しには、ピンク色の椅子が4つ並べてあります。

サロンの中に入ってみると・・・

IMG_0668扉をあけて右側に入ると、右手側に受付がありました。

『遅刻してすみません、無料カウンセリングで来ました』と名乗ると、入り口にあったピンクの椅子に促されました。遅刻したにも関わらず、すごく感じのよい対応をしていただきホッとしました。

店内は白を貴重としていて、入口入って左手の壁には埋め込み式の水槽みたいなものがあり、ブルーに輝いていて綺麗でした。

すぐに名前を呼ばれて受付の隣にある個室に案内されました。ここも全部真っ白です。

壁にIKKOさんのサインや写真が飾ってありました。ご来店されたのでしょうね。この写真で見たらIKKOさんの顔が小さいなぁなんてどうでもいいことを考えてしまう私(笑)

まず肌状態、健康状態などの細かいカウンセリング用紙とどこでサロンを知ったかという簡単なアンケート用紙の二枚を記入するように言われ、このとき冷たいローズヒップティーも出していただきました。

行き道で絶対日焼けした!と思っていたからビタミンCたっぷりのローズヒップティーは嬉しかったです。

この個室で少し気になったのが、私が1人のときは個室の扉はあいているのですが、カウンセラーの方が入ってきたときに扉を閉めていたように思います。

扉側に座っていたので振り返って確認することができませんでしたが、少し圧迫感があるように感じました。

カウンセリングスタート

さて、カウンセリングスタートです。

そういえばカウンセラーの方、自己紹介しなかったなぁ~。すこし年配のベテラン風の女性です。

脱毛経験があると答えると、前説明の光脱毛についてや毛周期の説明がかなりカットされて、すぐにコース内容の説明に移りました。が、こちらのカウンセラーの方…やはり少し怖い。

受付は若い女性で、笑顔が明るかったのですが、こちらの女性はきっと相当ベテランなので淡々とお金の話をしていきます。

今回考えているのは、2800円のキャンペーンでVライン脱毛3回+顔コラーゲン脱毛2回+スモールパーツ1箇所2回プレゼントのコースと伝えました。

すぐにそちらのコースの詳細を説明してくださり、『では、プレゼントの箇所を決めてください』と、とにかく展開が早いです。

どこにしようと迷っていたのですが、今まで脱毛したことない箇所で実は気になっていた乳輪周りをセレクトしました。

しかし、これで話は終わりませんでした。エステ店特有の今日だけキャンペーンがこちらのサロンにも存在したのです。

内容は、このキャンペーンと同時に契約すると、スモールパーツ1箇所6回が12500円、ラージパーツ1箇所6回が26000円になるというものでした。

こちらの契約が成立すると、キャンペーン価格2800円は0円になり、さらにスモールパーツ1箇所無制限のプレゼントがつくというのです!

ん?これは多分かなりお安いです!!

ちょっとイメージがわかないと思うので、カウンセラーさんが私に提案してくれたプランを例に挙げて説明しますね。

私はVラインのキャンペーンを申し込む予定でしたので、VをやるならIもOもやっちゃいましょうという流れでしたが、その前に!VIOってご存知ですか?

ビキニラインのことなんですけれども、Vは正面から見た三角形の形の部分。Iは真下から見た縦2列のライン。Oは肛門周りです。

6回のスモールパーツにOラインを選び、無制限箇所にIラインを選ぶというものでした。

キャンペーンでVラインも3回あるので、一気にVIOが処理できるということです。特にIラインは時間がかかるので、無制限箇所はIラインにしておいた方がいいとおすすめされました。

たしかに、12500円でVライン3回、Iライン無制限、Oライン6回、顔コラーゲン脱毛(額、もみあげ、頬、鼻下など顔全体)2回、乳輪周り2回もできるなんて安すぎますよね。

でもな~、一回帰って考えたいなぁ~と悩んでいたら、今日この場でしかこちらはご紹介できませんのでとのこと。あーよくあるアレだぁ。でも仕方ないですよね、これはだって安いもん!

散々悩んだ結果、全部やりたかったのでこちらのコースに決めちゃいました。でも迷っている間、無言でじーっと見てるだけなんですよ〜。あれは少し怖いですね。

でも無言の圧力があったからではなく、ちゃんと内容で決めましたよ、内容で!(笑)

その他のコースの勧誘は全くされませんでした。というより、全身脱毛の紙がチラッと見えたので『こちらは~?』って聞くと、『あ、永久ですから30万とか超えますよ』って軽く言われて、なんとゆうか足元見られた感じしましたね。

あ、あとコース決めるか悩んでいたときに、一回鼻で笑われたのが気に障りました。『差額9800円出せば、こんなにできるんですよ?』プって感じで。というように、上から目線なところは多少気になりますが、高いコースを勧誘されない点はよかったです。

こちらのサロンは、なんといいますか無駄な時間は使わない実質主義という感じがしました。たまたま担当した方がそういうタイプだったのかもしれませんが・・・。

施術の予約は、生理日を避けて二週間後に取りました。平日の昼間は予約がとりやすいそうですが、私は希望日(日曜日の夜)に予約とれましたよ。

その日に全部やってくれるそうで、一時間ぐらいで終わるみたい!いろいろな箇所をやるときに、まとめてやってくれるサロンはすごくいいですよね。

さっそく契約書を作成してもらって、名前・住所・生年月日・職場など記入しました。

次にクーリングオフの注意事項と、キャンセル料についての紙を読んでサインしてくださいと言われたのですが、このときキャンセル料についての注意だけ声に出して読んで、クーリングオフについては一切触れなかったんですよね。

いや、もちろん自分で読みますけど、なんか都合の悪いことはスルーしたみたいに思えてちょっと怖くなりました。きっと私の偏見です、すみません。

ちなみにこの日は、料金2800円だけでよいと言われました。『体験の予定で来られているからそれ以上の額は準備してきていないでしょうから』ということでした。実は本当に手持ちがなかったので安心しました(笑)

契約書の写し、領収証、会員カード、脱毛注意事項をもらって終了です。
個室からそのまま出口のドアまでお見送りしていただきました。(エレベーターまでは送ってくれませんでした(笑))

エターナル・ラビリンスの体験まとめ

全体的に高級感がありました。受付の女性1人とカウンセラーの女性1人に会っただけで、他のお客様にも会いませんでした。

脱毛はこっそりやりたいという方も多いと思うので、プライベートが守られる環境はおすすめできるポイントです。さすが芸能人も通うサロンです。

また、すこし冷たい感じはしますが実質主義と言いますか無駄がないので、忙しい方にはよいと思います。

若いスタッフが数で勝負といわんばかりにたくさんいるサロンは、技術面ですこし心配だなと思ってしまうのですが、こちらのサロンは技術を受ける前から、きっと技術も相当なものだろうなと期待できました。

早く施術スペースに入って体験したいです。こんな風に書くと敷居が高そうに感じますが、体験の値段はかなり安いので、ぜひこの機会におすすめします。

>> エターナル・ラビリンスの公式ホームページはこちら(^∇^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事