スキンケア

大人ニキビ、アトピー肌の人に!最高品質ホホバオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は時々口周りに大人ニキビができます。吹き出物というやつですね。特に対策もせずうっとうしいので潰してしまうのですがそれって肌にとっては絶対良くないですよね。

あとは乾燥肌が悩みです。特に冬になるとかさつきがひどくなります。肌だけではなく髪もぱさつきますね。年齢的にくすみ、たるみも気になるところです。

でも敏感肌なので肌に良い物しか使いたくありません。今までは馬油を使っていました。保湿力もありなかなか万能なのですがにおいが少し気になるんですよね。

スポンサーリンク

そこで見つけたのがこのナチュラルオーケストラのホホバオイルです。ホホバオイルは以前使っていたことがありましたが、安価なものだったからかあまり肌に変化はありませんでした。

2013-08-20 10.58.40

このホホバオイルは日本で唯一の二カ国の100%オーガニック認定ホホバオイルということで、かなり高品質なものなんだろうと期待が持てました。アメリカとオーストラリアの厳しい基準をクリアした最高品質のホホバオイルということです。

私が以前使っていたホホバオイルは透明でした。不純物を取り除くために精製されているから透明なんだそうです。ナチュラルオーケストラのホホバオイルは金色です。輝いています☆彡 未精製でも不純物が少なくビタミンやミネラルはたっぷりなんです!

2013-08-20 11.02.30

オイルだからベトベト感を懸念していましたが意外にべとつき感は少ないです。肌にすりこんでしばらくするとしっとりとします。

主にフェイスケアを目的として購入しましたが、ホホバオイルは全身に使えます!

クレンジング・・・毛穴の汚れも取れる!
マッサージオイル・・・お風呂に浸かったあとが効果的!
リップオイル・・・リップクリームの替わりに!
頭皮ケア・・・シャンプー前にマッサージ!
トリートメント・・・ドライヤーで乾かす前に数滴!
日焼けのケア・・・日焼け後のトラブルを防いでくれる!
アトピーケア・・・乾燥・かゆみを和らげてくれる!

私はもともとシンプルケアを目指しているので(←ただの面倒くさがり)洗顔後にホホバオイルを少量塗るだけです。冬は化粧水・乳液もプラスしようと思いますがホホバオイルだけで十分かも。それくらい乾燥が気にならずしっとり肌になりました。特に翌朝のもっちり感が病みつきになりますよ~(^-^)

2013-08-20 11.00.12

少量の割にけっこうなお値段するので躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんが、使用量が数滴なので思った以上に長持ちします。だからコストパフォーマンスは抜群だと思いますよ。ちなみに写真の商品は55mlです。

NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事