健康食品

いつものお茶をなたまめ茶にかえるだけ!口&鼻スッキリo(^◇^)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はお茶が大好きで日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティーなどその日の気分で選んで飲んでいます。

でもいわゆる健康茶と言われるものはちょっと苦手なんです。どくだみ茶、ごぼう茶、マテ茶などが有名ですよね。

飲めないことはないけどクセの強い物は健康に良くても毎日は飲みたくないです(>_<) お盆休みに実家に帰ったら、麦茶よりも色の薄い冷茶が冷蔵庫に入っていました。母に聞くと「なたまめ茶」という健康茶らしいのです。

スポンサーリンク

健康茶と聞いて飲むのをためらいましたがのどが渇いていたので1杯飲んでみました。

全然くせがなくておいしい!おいしい健康茶もあるんですね。香ばしくて麦茶よりもおいしいかも~!(^^)!

玄米・黒豆・ハブ茶・桑の葉がブレンドされているから香ばしくて飲みやすいのかもしれません。ブレンドによってさらに健康に良いお茶になっているんですね~

我が家もとりあえず1ヶ月だけ麦茶をなたまめ茶に変えてみる事にしました。

2013-08-21 14.11.52

封を切ると豆の香ばしいにおいがします~。

味だけで購入を決めてしまいましたが、中に一緒に入っていた冊子を読んでその効能を初めて知りました。

★のどや口の粘つきがなくなる

★口臭がなくなる

★歯茎が引き締まる

★鼻の通りが良くなる

そもそもなたまめってなに?と思って調べてみました。漢字で書くと「刀豆」だそうで、刀のような形なんだそうです。

日本には江戸時代に伝わって薬としても使用されていたんですって。画像で見ましたが巨大です(@_@;)

血行促進・免疫力アップの効果があるということでなたまめ茶の効能とつながりますね(^0_0^)

たぶん実家では高齢となった父と母の歯周病ケアの為になたまめ茶を飲み始めたのかもしれません。

高齢の人が飲むイメージを持たれたかもしれませんがノンカフェインだから小さな子供が飲んでも大丈夫ですよ!

鼻のグズグズにも効くらしいので花粉症の人も試してみてはいかがですか?

私は特に歯周病や花粉症などの悩みはないのですが、朝起きた後の口の粘つきは気になっていました。

そこで寝る前に一杯なたまめ茶を飲んでから寝ると翌朝口の中がサッパリ・さわやかじゃありませんか(^v^)口臭予防にもなりそうですよ。

オススメの飲み方としては夏はやっぱり水出し冷茶でです。うちでは水1リットルにティーバッグ3つ入れて冷蔵庫に入れておくだけ。2,3時間でできますよ。

2013-08-21 15.22.42

家族が多いご家庭ではやかんで煮出してたくさん作っておくとよいですね。寒くなったらホットで飲みましょう♪

2013-08-21 14.22.50

子どもにも好評で保育園にもなたまめ茶を持って行ってます。

2013-08-21 14.36.19

1ヶ月分がなくなったら割引になる定期コースにしてみようかな。

公式サイトはこちら⇒なたまめの力で口臭スッキリ!京都やまちや「なたまめ茶」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事