健康食品

お酒好き、健康に気を使う方におすすめ!しじみ習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しじみが肝臓に良いのはなんとなく聞いたことがありました。お酒好きな人にはしじみのアミノ酸成分が良いらしいです。

私はお酒はほとんど飲まないのでしじみに特に興味はなかったのですが、実は他にも血圧異常に効果があったり、女性には嬉しい肌の老化・シミを防ぐ効果もあるそうなんですよ。あんなに小さなしじみなのにビタミンB群・カルシウム・鉄・亜鉛・銅・カロチンなどの栄養素が詰まっているんです!

スポンサーリンク

しじみは身が小さくて正直食べるのが面倒くさいです。メニューもしじみ汁くらいしか思いつかないし普段ほとんど食べることはありません。でもしじみの効能を知ってしまってからしじみに興味が出てきました!

ネットで調べてみると「しじみ習慣」という健康食品を発見!テレビCMでおなじみらしいのですが気にとめたこともなかったです・・・。無料サンプルでお試しができるので迷わず注文!

2013-08-22 14.05.15

10粒入りが2箱届きましたよ~(^v^)1日2粒が目安なので10日分ですね。この1日の目安量がしじみ汁約1杯分に当たるんですって。

2013-08-22 14.19.08

お酒好きな人は飲む前と飲んだ後に2粒ずつ飲むのがオススメだそうです。二日酔いがなくなるかも?!

朝が弱い人は寝る前に2粒飲むのがいいらしい。これは私にピッタリな飲み方です(笑)

2013-08-22 14.17.10

見た目は茶色い楕円形のソフトカプセルです。大きすぎず飲みやすい形状ですね。特に匂いはありませんが口に入れると少しだけ甘い感じがします。たぶんカプセルに加工する時の原料の味だと思われます。それ以外の原料は100%黄金しじみですよ。

2013-08-22 14.12.31

注意として、貝類のアレルギーのある方は飲まないでくださいね。効果が感じられないからといって1度にたくさん飲みすぎるのも体調不良の原因になりかねませんからやめましょう((+_+))

強力なサプリメントではないので効果を感じるのは1ヶ月~3ヶ月くらいかかるそうです。

確かに無料サンプルを飲み終えたところですごくいい!とは言いづらい・・・もう少し続けて検証してみなければ!今度は60粒(1ヶ月分)を購入です。

2013-08-22 14.09.20

1ヶ月後・・・すごい変化があったわけではないですが、そういえば仕事が終わっても疲れにくくなったな、朝起きるのがしんどくないな、と思うこともあります。ゆるやか~に効いているんだと思います。

きっとお酒を飲む人の方が効果を感じやすいと思いますよ。

酒飲みのウチのダンナに試してもらった結果

ウチのダンナはかなりの酒飲みで、営業の仕事ということもあり毎晩アホみたいにお酒を飲んで帰ってきます。

で、飲み会が無いときも家飲みで特に黒霧島と山崎の10年をガブガブ飲んでいるどうしようもない飲んだくれ(苦笑)

いつもは近くのスーパーでウコンの力が安くなっているのをまとめ買いしてそれを飲んでいたのですが、お酒飲んでいる人だとどうなんだろう?と思って、ダンナにモルモット・・・いや、試してもらいました(笑)

結果「ウコンの力より全然いいわ」とダンナは喜んでおり、自分のために買ったはずなのに、いまではほとんどダンナに食われております。。。

しじみ習慣の公式ホームページはこちらとなります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事