スキンケア

時短メイクならこれ!decencia(ディセンシア) 「アヤナス AS BBクリーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はBBクリーム愛好者です。それは私がずぼら主婦だから(^^ゞできればすっぴんでいたいけど仕事に行くのにすっぴんはちょっと、いや、絶対無理!

朝はバタバタと忙しいし化粧に時間をかけてられない!でもBBクリームなら化粧下地、日焼け止め、ファンデーションが一度で塗れますよね。ずぼら主婦の強い味方です。

でもこれといって気に入ったBBクリームがなくて1本使い終わっては新しいのを試すという繰り返しでした。

スポンサーリンク

またひとつBBクリームを使い切りそうなので次は何を試してみようかと考えていたのですが、以前試したディセンシアのアヤナス トライアルセットが気に入ったので同じシリーズのBBクリームを試してみることにしました。

2013-08-28 16.46.11

サンプル付きで届きました。

2013-08-28 16.47.34

クリームを出してみるとちょっと肌色が濃いかな?と思いました。私は色白なので肌の色に合うか心配でしたが「オールフィットカラー」ということでどの肌色にも合うようです。

クリームはとても柔らかくしっとり感があり伸びがすごく良いです。少量でも思った以上に広い範囲塗れます!いつもの感じで出したら余ってしまいました・・・もったいない!

2013-08-29 14.22.23

つけた感じBBクリームとしてはカバー力はなかなか良いです。毛穴がきれいに隠れてツヤっぽくマットな仕上がります。でもべとつきはナシ!厚塗り感もありません!しっとりするので乾燥肌の人にはオススメですよ。

2013-08-29 14.24.12

普段のナチュラルメイクならこれ一つでいいくらいです。上にルースパウダーをのせるともっとしっかりメイクになりましたよ。

1日使用してみて

化粧崩れはほぼありませんでした。ただ真夏だと汗で化粧直しが必要かもしれません。鼻のテカリは多少気になりました。

乾燥肌なのでいつも化粧をすると顔がカピカピひきつる感じがしてきてしまうのですが夕方になってもまだ快適です。(エアコンの乾燥にも負けてません!)敏感肌でもありますが特にかゆみなどのトラブルもなかったです。

■5分で終わる?!ズボラメイク術
1、スキンケア後に「BBクリーム」を少量指に取り、顔の内側から外側へ全体に広げる。(3本指がやりやすいと思います)
2、カバーしたいところには重ね塗りをする。
3、両手で顔を包みフィットさせる(きれいに仕上げたい人はパフで押さえるとよいです)
4、お好みでお粉をふったりポイントメイクをどうぞ♪

こんな方にオススメ

・乾燥肌、敏感肌が悩み
・エイジングケアをしたい
・カバー力が欲しい
・コストパフォーマンスを重視する
・メイク時間を短縮したい

逆にオイリー肌の人や若い方には向かないかなーと思います。

アヤナスのBBクリームはこれまで使ってきた中でもベスト3には入りますね。正直値段が高いと思ったんですが1回の使用量が少ないのでかなり持ちそうです。何より敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランドなので安心感があります。

decencia(ディセンシア) アヤナス AS BBクリームの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事